カテゴリ:
子どもたちが思い付きで企画した「2日遅れの子どもの日パーティー」。(⇒詳しくはこのへん
子どもたちが相談をして”それぞれ友達に声を掛けて行く方式”で集まってみたのですけども、想像以上に盛況でございました。
30人くらい集まった?どうだろうか?


  手料理盛りだくさん…!
  2016050805
写真を撮りそびれておりますが、今回は写真にあるミートローフや焼きそば、うちのパパのアクアパッツァなど、パパたちの手料理が輝く会でもありました。すごいわ~!

食べて飲んでお話して~
気付けば3日連続パーティーをしているわけですけども、毎日が新鮮で楽しくて仕方がない!

昨日はそのまま2次会(?)へ~。
パパさんが日付変更間際に次々と脱落して行かれる中(子どもを寝かしつけに行って自分が寝てしまったり、単に眠くて眠ってしまったり笑)最終的には残ったママ3人がテーブルを囲んで午前4時まで語り合っておりました。
外が明るくなってきた中でカフェインを摂りながら(※コーヒー)、「何て素敵な母の日かしら…」と喜んで帰宅。


起きてからが母の日本番です
2016050801
うちの夫はなぜか「母」に花を贈らず、毎年「妻」に花をプレゼントしてくれます。
母の日だぞ~。妻の日じゃないぞ~。


娘は自分のお小遣いでこんなお花を買ってくれました
  2016050802
ケーキの材料を買ったら100YENしか残らなかったらしく、
花屋さんで困っていたらお店の方が「ちょっと枯れてるから100YENでいいわ」と言って下さったそうな。
ちゃんとラッピングもしてくれました。(ありがとうございます、お花屋さん!)

    ちょっとヨレているので、パパがヘレン(SUGahara)に生けてくれました
            2016050803
               テーブルの上に飾っています♪
               ありがとう、娘!

娘は娘でテレビアニメに影響されて(※『ヒミツのここたま』)、
今日はサプライズで母の日ケーキを作ってくれました(今週のアニメがそんな話だった)。
サプライズといっても早朝からお金を巻きあげられたので(?!)サプライズでも何でもなかったのだけど…。

    2016050804
              お友だちと3人で作った模様
         ちゃんとホイップを自分たちで泡立てております

子どもたちを見守って下さったお友だちに感謝だわ~。(ホントありがとう!)
ケーキは、まあ、見たままのお味でしたけども、たくさんの愛情がこもっていたハズ…。
ごちそうさまでした