カテゴリ:
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

時短時短…
でもスキンケアは手抜かりなく…!

そんな相反する気持ちをどうにかなだめようと、美容液に力を入れがちな日々を送ること数年…。
本当はクレンジングや洗顔こそが大事だと分かってはいるんですよ~!

 リスタ「ステムリッチ クレンジングジェル」
 2019092701 3,500YEN+税
久々に「お、これはスゴイ!」と思うクレンジングジェルにめぐりあいました。
30代から~年齢と共に乾燥しやすくなるといった”年齢乾燥“を感じる全ての女性に向けた大人の肌を優しくエイジングケアしてくれるシリーズです。

いいわ~!と思ったらロート製薬のアイテムだった…!
(大好きなんだわー!)

やっぱりすごいね。
「リスタ」は初めて使用するシリーズですが、クレンジングから気に入りました。


気になったので調べたら、
「リスタ」はウエルシアホールディングスとロート製薬共同開発の先端エイジングスキンケアブランドなんですって。
百貨店に買いに走らないように注意よ。
ドラッグストアに行かなきゃいけないやつよ、コレ。
(※ゆっこ@昔ロート製薬の化粧品を百貨店で探し回って都内で迷子になった経験有)

 エイジングケア=年齢に応じたうるおいケア

さあ、みなさまのお肌の”うるおい具合”はいかほど?
年齢相応かどうか…ちょっと怖いですよね。
ワタシ、自信ナイ…。

 2019092702
肌に負担をかけずにメイクを落としてくれるクレンジング。
しっかり肌に馴染むジェルです。

 2019092703
テクスチャーはやや固めかな?
しっかり肌に密着してくれる感じがします。

 2019092704
肌にのせた状態でマッサージまでできちゃうのよ。
(メイクを落とすときはお湯を少量加えて乳化させます)
1本で2度おいしいクレンジングですね!

アロマの香りに癒されながらマッサージ+クレンジングですっきりと。
もちろん私たち世代のお肌に必要なうるおいはしっかりと残した状態で「洗う」ことができるそうです。(※重要)
けっこうしっかりと洗えるにも関わらず(ワタクシ、ベースメイクまでしっかり落としたい派です)、洗い上がりからしっとりとしてくれる使用感もお気に入りです。