カテゴリ:
以前から娘さんが
「レタしゃぶ食べたい!レタしゃぶ食べたい!」とよく分からないことを言っておったのですが、どうやら「レタスしゃぶしゃぶ」を指してた模様。
(渋谷に遊びに来たときに見かけたのであろう)こちらのお店に来てみたかったご様子です。

 しゃぶしゃぶれたす 渋谷センター街店
 2019081401
よく見てるよね~。
センサーでも付いているのかしら。
2019081402
マイ鍋でしゃぶしゃぶをする「1人1鍋」制。
ご一緒された方に気兼ねすることなく、自分の好きなスープでしゃぶしゃぶを楽しめます。
これは贅沢だわ!
2019081403
まだ新しいお店だからか、とにかく内装もオサレ~。
入り口にはお店で扱っている野菜農家さんの写真がずら~り。
 2019081404
これは野菜に期待できそうだわ…!

テーブルはこんな感じでセットされています。
2019081406
ここに、
それぞれのスープ(鍋)や野菜やお肉が並んでいく仕組み。
せっかくなので
 
 霜降り黒毛和牛のしゃぶしゃぶコース 4,900YEN
 (小学4~6年生のお子様 2,450YEN


をオーダー。
食べ放題のお店には(子どもが)小学生のうちに連れてくるに限ります笑
飲み物は3杯以上飲むなら飲み放題の方がお得なようでしたが、
今回は野菜を食べる気満々だったので、あえて飲まず…!(ウソです。白ワイン飲みました。)
いつになくやる気ですわよ~。

4人で予約していたので、最初の牛タンはこんな感じの”豪華盛り”で出てきました。
  2019081405
 お子さまが混ざっているのに、こんなにサービスしていただいていいんですかー?!
 牛タン好きの娘が歓喜の声を上げておられました。
 良かったわね~。

メインの黒毛和牛
20190814015
素晴らしい刺しだわ!
ちなみに2段構えです。
 2019081407
 (奥に見えるのが白ワイン)
 (やはり白ワインは正義…!)

ママお待ちかねのお野菜はコレだ…!
  どーん…!!!
  2019081408
手前の部分(きのこも含む)のすべてが1人分です。
素晴らしい盛りっぷり!(母、歓喜!)
珍しいお野菜もたくさんだよ~
 2019081409
 最近よく見るこの緑のトマト
 実はこれでちゃんと熟してますの
 甘くておいしい♪

タレなどはお店中央のテーブルにずら~り
20190814012
  20190814013
20190814014
  20190814011
味変し放題です。
しかも「パクチー」や「生玉子」まである笑
さすがしゃぶしゃぶのお店…!

1人1鍋なので遠慮なく「薬膳 麻辣火鍋」を選びました。
 20190814016
子どもがいるとなかなか選べないお味。選べないお鍋。
(ちなみに娘さんは季節限定の柑橘系のお鍋を選んでおられました)
ピリリと辛くて絶品でした!

もちろんちゃっかり”好物”は取ってきてます。
 パクチー&ネギ
 20190814018
パクチーもりもり~♪幸せ~♪
野菜やきのこ類もたっぷりお替わり!
20190814017
珍しい野菜やきのこがたくさんあって食べ甲斐がありました。
娘さん、なかなか良いお店に目を付けたわね!

彼女は彼女で、有言実行!
レタスを何度もお替わりされておいでました。
夏休みの楽しい思い出ができて良かったこと。


  デザート付きです♪
  20190814019
  (私はデザートをカットしてケールのドリンクを飲んでいました)
  20190814021
  もちろんアルコール入りです笑

食べても食べても罪悪感がない!
むしろ野菜もお肉もおいしくて最高!身体に栄養!
時間制限があるものの、しっかりお腹いっぱい食べることができました。
ここはまたゆっくり行きたいです♪


しゃぶしゃぶれたす 渋谷センター街店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7