カテゴリ:
本日のガソリン:カベルネ・ソーヴィニョン

私にしては珍しく赤ワインでございます。
こんばんは、ゆっこです。
先日久々にお食事に行った友人から「食べるペースが早くてビビったわ~!」的なことをオブラートに包む感じでご助言いただいてしまいました
YABAI!
普段夫や職場の人と食事をする機会が多いので、「女子」的ペースを見失っておる…!

中身は”おっさん”ですが、見た目は立派なOBASANですので、
ちゃんと気を付けたいわ~!
健康と美容のためにも大事!
大切な気づきをありがとー!!!!!



おいしすぎたので、うっかり食べすぎてしまった…。

 ビストロ TERIYAKI 秋葉原
 201909121

カラオケに行く前の腹ごしらえに~と立ち寄ったつもりが、
想像を超えるオサレさ&おいしさに、本来の目的(カラオケ:2面プロジェクターのあるスペシャルな部屋)を忘れてしまいそうになっておりましたわい…。

1階はカウンター席とテーブル席、
2階は(お手洗いが2階なので見ることができましたが)テーブル席がオサレに並ぶ素敵な雰囲気。
(↓こちらは1階のお写真)
201909122

まずはスパークリングで乾杯です!
201909123
ちょっとね…
実はね…
9月前半働きすぎてヘバってるよね…。
ほんの3,4時間勤務のクセにフルタイムで働く友人の前で「もう無理ですわ~」とは言えませんがね。
(※普段働かない人はたまに働くとヘバるらしい)

うずらの卵のピクルス
201909124
卵もピクルスになるのね?!
(当社比で)働きすぎな私はそんなことに癒されておりました。
そして普通にウマイ!

まずはサラダから~。
こんな私でも一応「女子」とご一緒させていただいたときには、ファーストドリンクの次にはサラダをオーダーするのですよ。
201909125
…まあ、すでにドリンクが変わってますけどね。
(「女子」のペースがワカラナイ…。ワタシ、迷子…!!!)
201909126
こちらのワインはラベルがかわいいチリワイン。
シャルドネは神!
(…と言いつつ、ソーヴィニョン・ブランでも「神!」と言うわたくしでございます)
201909127
気が置けないご友人との息抜きの場ですので、遠慮なくサラダにサラダを重ねてオーダー。
(「女子」的にこれはどうなの?…と今になって疑問に思ってみたり…思わなかったり…。)
 201909129
うぁ!マイクロトマトが可愛すぎる…!!!
家族以外でも親しい人にはすでに「タコの人」「ホタテの人」「コーンの人」と認識されているので、「どうぞ召し上がれ~」とコーンをお勧めいただく。
 2019091210
…。
……。

すみません、これ、1個しかなかったけど、めっちゃおいしいコーンですわ…!!!

生でこれだけおいしいコーンはなかなかないと思います。
(「生でおいしいコーン」は普通「火を通すとさらにおいしいコーン」になりますw)

たいへんおいしかったです。(合掌)

メインもしっかり本格派!
…というのも、入り口にお肉のショーケースがありましたからね。
見逃しませんよね。

  2019091213

私が仕事をしている目的の60%は「おいしいお肉をワインと楽しむため」なのでこれはオーダーせねば!ですよ。
合わせるのはもちろん赤(ワイン)…!
…とグルメぶりたい(?)のですが、
普通にフランスの白で。
201909128
赤ワインも好きなのですが(現に今も飲んでおりますけれども)、赤はなぜかお腹いっぱいになってしまうのだよねー。(なぜ???)
食べて&飲みたいときは白1択でございます。

  2019091211

卓上で焼きしゃぶなどなど…。
2019091212
あれれ?「女子会」なのにやはり食べすぎ…?!?!?!
(やっぱりワタシ、迷子…。)

 でも…
 あの…
 おいしくて…。

逆に最近の女性陣はみなさま小食なのではないだろうか?(逆切れ的提言)
とか、お酒の勢いで言ってみたりしてね。

  2019091214
デザートもしっかりと
(「女子」という響きに)辻褄を合わせてみました。
パンナコッタには目がないのだよ~。
(あ、ワインはお替りしちゃったよ~。)

仕事の疲れがしっかりすっかり吹き飛びました!
お付き合い感謝でございます♪
(また誘ってー!!!!!)



ビストロ TERIYAKI 秋葉原バル・バール / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7