カテゴリ:
気付けば10年以上お世話になっている愛しの我が家
実家なんて築20年以上経っているのに未だ壁紙に手を加えたことはありません。

 が

残念なことに我が家(東京。量産マンション)は安い造りなのか、、、
お子さまが育つ過程で致し方なかったのか、、、
壁紙の傷やハガレが目立つ感じになってしまいました。

なのでリビング&キッチン&和室、3部屋の中の汚れが目立つ部分計4面を張り替えてみましたよ。
壁紙を選んだのはオサレインテリアデザイナーさん

…ではなく、私。
めちゃ楽しかったです。


  一番いい感じだったのが和室の壁紙
  201909081
  明るめのストーン調にしてみました。
  (畳とふすまも張り替えました)


思ったよりも部屋全体のアクセントになっていて良かったです。
リビングは今イチだったかなー。(無難すぎたなー。)

今回壁紙を(私の趣味で)色々いじっていたら、夫の方が”模様替え”にエラク熱を上げてしまったご様子で笑
海外から取り寄せた壁紙をリビングに貼りたい…!と高度なことを言い出してしまいました。

一応、今回リフォームをお願いした会社さんに
「自分で取り寄せた壁紙をただ貼ってもらうだけでも引き受けてもらえますか?」と質問したところ、「それでもO.K.!」とのことだったので、
忘れた頃にリビングの壁紙がさらに変わっているものと思われますwww


私は…、そうね。
キッチンカウンターの下に↑のストーン調の壁紙(さらに色が濃ゆい感じ)を貼りたいなー。
まだDIYかなー笑

 ⇒前科があります