カテゴリ:
前回に引き続き、船橋グルメでございます~!

 ⇒前回
 鉄板で焼いてもらう贅沢…! ~創作鉄板 粉者 本店

「粉者」さん、娘が超気に入ったので船橋再訪日に予約をお願いしたのですが残念ながら満席で…。
代わりにご紹介いただいたのが「焼肉 牛者」
「粉」が「牛」になりました…!
(焼肉屋さんですが、「粉者」さんのメニューも食べられますよ、ということで)

ちなみに「牛者」さんもお席的に危うかった…。(週末は満席なの?そうなの??)
予約は必須かと思われます。


そんなわけで、「粉者」さんの姉妹店「焼肉 牛者」です。

 2019090702

お店の雰囲気がすごく良いので、
デートや特別な日にもオススメな感じです。
 2019090703
2019090704

前回の反省を活かし(※前回、オリジナルのワインがおいしすぎて飲み過ぎましたの)今回は黒ウーロン茶スタートで笑
2019090705
焼肉だし、やはり最初の1杯は黒ウーロン茶でしょ!
お通しは「和牛を使用した前菜 380YEN+税
2019090706
生のピーマンに自分で肉を詰めていただきます。
 2019090707
ピーマンがシャキシャキでウマし!
これは娘さんもすごく気に入ったご様子でした。
しかし、大きなピーマンね。普段食べているピーマンとはちょっと違うわ。

お子さまたちには前回好評だったサラダ(ここでは「牛者サラダ」)を与えておきました。
20190907012
相変わらずのクオリティだ!
焼肉が焼けるまでのつなぎとしてもちょうど良し。

ほどなく母にはワイン(白)が与えられた。
2019090708
幸せのお味

 メインのお肉など
 2019090709
よく見ると「特上カルビ」と「並みじゃないカルビ」が並んでいます笑
「並みじゃない」とか言われるとちょっとウケる。
20190907010
 20190907011
何がどう違うんだろう?と思ったら、夫から「鮪でも大トロと中トロが好きな人がいるでしょ。要は好みの問題だよ」と思わず「なるほど!」と思われる一言をいただく。
質問と答えが若干ズレているけれど、要はアレです「おいしければ良し!」

しかし立派なお肉だ…。
20190907013
千葉(とまとめてしまってごめんなさいね)で焼肉を食べるとすごくお得感があります。
いいお肉を手軽に食べたければちょっと足を延ばしてみるのも良いよね。
(どうせどこに行くにも電車なので、移動時間もそれほど気にならないしね。)
 20190907014
あー、良い焼き加減だわ。
こちらのお店は専用のロースター(遠赤外線で焼く!)を使用しているので、いつもよりもじっくり柔らかくお肉が焼けるイメージ。
20190907015
そして煙が出ない!
ダクトがないのでお店も広々として見えました。

娘が勝手にオーダーしたタン(※いつも通り)。
 20190907016
これも立派ね~!
食べすぎ注意よ~!

私にしては珍しくデザートをいただきました。
焼肉の後はさっぱり濃厚アイスも合うんだ~!
(もちろんワインも合うけど、今回は自粛)
20190907017

娘さんたちはゴマ団子を召し上がっておられました。
  20190907018
夏休みのいい思い出ができて良かったね


焼肉 牛者焼肉 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8