カテゴリ:
今年1番の衝撃料理は(個人的に)「水炊き」です。
外で食べる水炊きって家(実家)で食べる水炊きとは別物だよね~。

…と、そんなことを話していたら、
ご友人が「いや、水炊きって居酒屋さんでも食べられるべ?」と教えて下さいました。

  酉一途 西新宿店

週に2日は新宿にいるので、
これはもう新宿集合で食べに行くしかないね!
201909051
  201909052
一見普通の居酒屋さん。そして案外駅歩があります。
…んが、お客さんで超満員…!
何?
何バブル…?!(水炊きフィーバー?!)

結論から言うとお料理がどれもおいしかったので口コミで人気が広がったのかもしれませんが…、
それ以上に、多分だけどみなさん「安さ」に魅力を感じていたのではないかと…。
もうね、どのメニューもとにかく安いの!
驚きの安さ!

 201909056
マスターズドリームがこのお値段よ。
何杯飲んでもお得感しか感じられない安さ…!

201909053
私が飛びつきそうなスパークリングもこのお値段…。
ぐぬぬ…何が起こっているのか…!

とにかく乾杯です。
今日もお疲れ様ー!
 201909055
「先に飲んでて~」とお願いしたのに、お連れ様は律義に私を待っていてくれた模様。
もう泡が消えております。(ごめんね)

 ・タコ刺し
 ・サラダ

201909054
  201909057
この辺は(私の中で)鉄板です。
写真ではよく分からないかもしれないけれど、サラダのサイズもなかなかのもの。
何なの?バブルなの???

主役の「水炊き」でございます。
201909058

ちゃんとプルプルなスープ。
 201909059
火をつけるとすぐに滑らかに溶けていきます。
これは余すところなくいただきたいスープだわ…!

具材もしっかりこだわられておりました。
主に「酉」ね。酉屋さんだからね。
2019090510
お肉もつみれも非常においしかったです♪
  20190905112

そして、調子に乗って野菜をおかわり。
野菜だけでなく、せっかくなのでスープもおかわり笑
 20190905113
「どれだけ食べるねん…!」とお連れ様と笑いながら最後の1滴までおいしくいただきました。
もちろんこの間、ビールをおかわりしまくりでしたけどね笑

幸せな夜でございました。



酉一途 西新宿店焼き鳥 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6