カテゴリ:
自尊心が高く、「え?不幸って何味?」的なところがウリの夫が、
昨日電車の中でぽつりと呟いた。

 「オレの人生…何か物足りないんだよな…。ていうか、寂しいというか…」

は?何の話?


ていうか、朝からご機嫌に運動して、
趣味の掃除ははかどったし、娘はかわいいし、
お昼寝はしたし、娘が塾に行っている間に妻とこっそりご飯を食べに行っていて帰り際にツイートするのがそんな言葉…?(青い鳥的な?)


 「だからポチを飼い始めたんだ」




………は?


 「ポチがさ、足が引っかかったとかでw
  もう家に帰ってもいいかって言うから帰ってもいいよって言っといた笑」



え?
は?
アシ?
アシが引っかかったって?何の話???
酔ってるの?


と思ったら、今度は夫がおもむろに携帯電話を取り出した。
なんだアレか、バーチャルペット的なものを飼い始めたのか。
リアルペットは私が反対するからスマホで飼える何かで心の穴を埋めることにしたのか。

 夫にしてはすごく平和な解決だ!
 あつ(夫)、やればできるじゃないか!

と妻は喜んで夫のスマホ画面を覗き込んでみました。
なになに?どんなペット?

 2019072801

ポチやん!


ていうか、これ、


ルンバやん…!!!


「飼った」のではなく「買った」らしい。
確かに「欲しい」と言っていたのは聞いていたけれど…。
「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」と言ってはいたけれど…。

「今じゃなくて…」はガチで「今ポチる」じゃなくて「1時間後ポチるね」とかそういう系の話だったのねー!!!
(もっと未来の「いつか欲しい」的な話だと思っていたわよ…。)


 「足が引っかかったんだって。ぷすー!←※笑ろてはる」


…夫は間違いなくいつも通りご機嫌だった。
良かったね。
ていうか、買う前に普通妻に「ルンバ買うね」と一言うでしょ!
これか?⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」
これなのか???⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」



あつ(夫)の妻をするのもなかなかタイヘン、というお話でした。




【おまけ】確かに帰宅したらポチはいた。
 2019072802
そして、週末BBQ用のワインを隠していたキッチン下のスペースがそのままポチの家になっていた。
夫…ごきげんだな…。