カテゴリ:
昨日から夏季保育…夏季講習が始まったのでほっと一息。
どうも、ゆっこでございます。
塾、いいですよー。

 拘束時間が長いんだもん…!

万歳塾!ハラショー塾!
塾代が高くてびっくりしたけれど、うちの可愛いお嬢さんを安全に保育…教育していただけるかと思うとありがたいこと限りないわ~!

が、

それなりに日数も多いので別の予定を入れるのが案外たいへん…!
お盆にはふーちゃん(妹)の結婚式もあるしね。(愛媛に帰らないとだね!)


遠出する時間がとれないので、夏休みが始まった途端日帰りプチ旅行へ~。
新幹線でびゅーんと1時間、静岡まで行って参りました。

娘さん、社会で日本地理を学んではいるんだけど、想像力も妄想力も乏しいので実際どれだけ移動すればどこに着くのか…とか、〇〇県が東京から見てどの辺りにあってどんな県なのか、ということが全然分かっていないのですよ。
せっかくなので時間があるときには近場を連れ歩いてみようか…と。


 新幹線の中でお菓子を食べまくっていたので駅に着いたとたんドーナツをねだられる
 サンクゼール 静岡マルシェ店
 2019072701
「おとうふドーナツ」というのが気になったらしい。
まだ食べるの…?!(さっきまで食べてたじゃん!←大事なことは2度言う)

でもけっきょく奥でジェラートを見つけたのでそちらにしたらしい。
せっかくなのでみんなでジェラートをいただくことにしました。
 2019072702
あ、念のため、私は新幹線の中でお菓子を食い散らかしてはいないですよー。
ちょっとつまんだだけですよー。
ちょっとだけですからー!!!


2019072703
バニラときな粉
ジェラートって幸せな気分にさせてくれますよね。
あっさり系の味かと思いきや、きな粉はしっかり「和」のお味でおいしゅうございました。
バニラは期待通りのお味でした。

うん、エネルギー補給もできたことだし、静岡の街を探索するわよ~!!!


サンクゼール 静岡マルシェ店その他 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



駅前のアート
2019072704
まんまと食いつく娘。

駿府城の方へ向かっててくてく
2019072705
市役所?だったかな。素敵な造りで見惚れました。

静岡市ってアレね、
基本的に松山市的な感じでお堀(お城)の周りに一通りのものが揃ってるのね。

もりもり歩いたり、
偶然来たバスに乗ってみたり、
なかなか楽しい静岡体験になりました。
何せ東京駅から1時間で着いちゃうからね笑!

日帰りなのに全然疲れなくて良い。これは良いです。

   2019072706