カテゴリ:
久々に使わせていただいたけれど、やっぱり良かった!

 ロレアルパリ
 エクストラオーディナリー オイル
 エクラアンペリアル 艶髪オイル

 201907181
100ml(1,900YEN)と大容量なので娘さんと共用しております。
彼女は主に毛先の広がりを抑えるスタイリング剤として、
私は主にドライヤーやヘアアイロンの熱から髪の毛を守るために使用。


個人的に、ロレアルパリはヘアケアから入ったので
「エクストラオーディナリー オイル」は人一倍思い入れの強いアイテムです。
相変わらず香りが良い!
多分娘さんもこの香りの虜になっている模様です笑
最近の小学生はオサレだから…。

ヘアオイルなのにべたつかないところも良いです。
べたつくオイルはいくら”品として良いもの”でも、子どもの手に触れさせたくはありませんし、大人でも使用に関して細心の注意を払う必要がありますからね。(でないとべたべたのテカテカになりかねない…。恐ろしい…。)


エンドレスカラーの罠に陥っている私は常にヘアダメージと戦っているので、
こういう即戦力になってくれるヘア美容液はたいへん有難い!
201907182
もちろんドライヤーは毎日、
ヘアアイロンは毎日、
最近はカールで誤魔化すことも多くなりました。
どれもこれも髪の毛に熱を加えるので、上手にしないと痛みの原因になります。
(うまくすれば痛みはさほど気にしなくても良い、とうちの美容師さんが。…う…うまくれ出来れば悩みはないのだけれど…。難易度高すぎませんか???

なので、髪の毛に熱を加える前と、ヘアセット後の毛先にはしっかりと美容液を付けることにしています。
 スタイリングにも使用
 201907183
 ルーズさを出そうとすると湿度で髪の毛が爆発してしまうので、
 調整可能な感じにまとめるよう意識しております。

これ1本で何役もこなしてくれるところがまた良いですね!
毎日使用していても減っている気がしないので笑、どれだけ長持ちするアイテムなのか今からワクワクしております。