カテゴリ:
これは衝撃体験だった…!

 KURAND SAKE MARKET 横浜店

だいたい職場の方と日本酒を飲むときは日本酒好きな方(※この方のお宅には日本酒専用の冷凍庫がある)のお宅に押しかけるのが定番なのですが、
今回はもっと交通の便の良い場所でw日本酒を楽しんできましたよ~。

 201905191
横浜駅近。
ちなみに、横浜って新橋から20分ちょっとです。
最近よく行くのでだいぶ詳しくなって参りました。

ちなみに新橋にも同じ系列のお店があります(笑)
次回はご近所さんと新橋店に行きたい~!

 201905192
バーン!と並ぶ日本酒の数々。
3,000YENでこちらの日本酒すべてが時間無制限飲み放題となっております。スゴイ…!
ユニークな日本酒もあり、これは日本酒好きにはたまらんお店ではなかろうかと。
201905193201905194
お料理は簡単なおつまみと缶ツマのみの提供です。
お料理の提供がない分(?)セルフ飲み放題のお店なのにスタッフさんのサポートが厚い!
種類が多すぎて何を飲むべきか迷った方は、ぜひスタッフさんにお尋ね下さい!

 最初にお会計をしてレジ横にあるお猪口を3つ選びます
 201905198
 可愛さで選んでみました
 が、お猪口をひっくり返すと鬼の顔に…!
 201905199
 一癖あってかわゆし!

最初の3杯はスタッフさんに選んでもらいました。
201905195201905196
お味の好みもありますが、その中から「最初に飲むのがオススメのものを~」と。
201905197どれもラベルが素敵!
最近の日本酒はワインのようにオサレなものも増えましたよね。
(そして飲みやすいものも増えた!)
(これは単に私の”呑兵衛レベル”が上がっているわけではないと信じております)

予約特典の梅水晶をつまみながらちびりちびり。
あ、お猪口のサイズが小さすぎたかも…!
 2019051910
途中から片口を導入させていただきました。
飲むとだんだん動かなくなるわたくしwww

ちなみにこちらがお店のルール(重要)です。
2019051911
「日本酒への不敬行為」w
大丈夫です!めっちゃ敬いながら飲ませていただきました!

 気になっていた日本酒
 「酒を売る犬 酒を造る猫」
 2019051912
ラベルだけで満足度を上げてくれるユニークさ!
もう一つ「コレ!」と思っていた「理系兄弟」はこの日品切れでございましたので、次回リベンジしたいと思っています。

「ぼくとオカン(略)」
2019051913
見えている部分がすべて名前!全239文字の日本一長い銘柄の日本酒!
インパクトありますよね。

純米吟醸、純米大吟醸も幅広く取りそろえられておりました。
「安い!ウマい!」ではなく、おいしいものをお安く手に取れるお店です。
すごいな…。(わたくし、余裕で元が取れます…。)
2019051914
LINE友達になると「特別な日本酒」のプレゼントもあり。
 この日は「金銀」でした。
 2019051915
 なかなか見かけない日本酒です。
 (お店で見かけてもなかなかのお値段なので1度しか飲んだことがありません)

これ、めっちゃ好きなヤツ!
「鈴木」
2019051917
鈴木さんの鈴木さんによる鈴木さんのための日本酒です(笑)
もちろん鈴木さんじゃない人も楽しめますが、鈴木さんにプレゼントすると(ネタにもなって)2倍3倍おいしいと思う!

「見たことないな~(初対面)」というものから「これがあるとは!(運命の再会)」というものまで揃ってて何時間いても飽きない…。
気付けば4時間も(!)日本酒と戯れておりました。
幸せー!

 デザートに桜のお酒を
 2019051916
楽しい夜でした


KURAND SAKE MARKET 横浜店居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



ちなみに気になるお食事は…、
何と持ち込みO.K.!
デリバリーO.K.!
複数回来店している方は席に着くなりテキパキお食事を机上に並べていらっしゃって見ていて気持ちが良かったです(笑)
調味料やお湯、電子レンジなどもあるので自由度がありえないほど高い!
しじみのお味噌汁を片手に日本酒にどっぷり浸からせていただきました。