カテゴリ:
チャントアチャームのキャンペーンに参加中[PR]

大好きなお友だちが東京に戻ってきたので「おかえりなさいパーティー」をさっそく企画してみたものの…、
 あれ?私が日時を決めたくせに娘のテスト時間にガッツリかぶってね?
 ていうか、私自身も勉強会があるんじゃね?

と立案者にあるまじきポンコツっぷりを披露してしまったゆっこでやんす。

ちなみにトリプルブッキングについては、
主役のお友だちに指摘されて(「娘ちゃんテストでは?」と)やっと気づいたドへなちょこ!
その後スケジューラーを確認すると私自身の勉強会までかぶってた、というね。
はい。
けっこうなダメっぷり。

 ネイチャーズウェイ「チャントアチャーム パウダーウォッシュ」
 201905151
 0.8g×34包 2,500YEN+税

そんなへなちょこなわたくしでも、お友だちとの久々の再開に向けて美容にはいつも以上に気を遣っております。
だってみんな(ご近所さんたちが)美しすぎるのだもの~!!!

こちら、朝晩使えるオーガニック酵素洗顔料です。
酵素洗顔料ってキツイイメージがありますけども、朝晩使えるってかなりすごくない?
 201905152
毛穴のつまりや黒ずみ、汚れが気になる人にはイチオシ。
他にも全体的に肌がごわつく”角質がたまっちゃってる”タイプ、ニキビが気になる”ニキビちゃん”にも幅広く対応してくれるみたいよ。

私自身毛穴も気になるけれど…
やはり肌の硬さは気になるところ。
だからといって定期的にエステに通うわけにもいかないし(え?みんな行くもの?)、
そんなに毎日入念に肌ケアもできない…(え?みんなちゃんとしているもの?)。

 201905153
 個包装なので毎回フレッシュな酵素で洗顔できます
 パウダーがすごく細かいの!
 201905154
 ネットで泡立てると泡が立ちやすいです。

みなさまが美しいばかりに(主にご近所さん方がさ~)必要以上にくすんで見えてしまうわたくしでございますので、せめて肌のターンオーバーくらいは正常に近づけたいよね。
不要なもの(古くなった角質や余分な皮脂等)には潔く去っていただくに限る…!


手のひらに広げるとほんのりとした温かみを感じます。
酵素が生きている感じ(←?)ですよ。
泡立てが上手な方はそのまま泡立てられるのだと思われますが、わたくしは不器用でございますので泡立てネットを使用。
ちょっと水気のある手のひらの上でパウダーを馴染ませて⇒ネットで泡立てるのが個人的にはお気に入り。水分量には気を付けて下さいね~。

肌に無駄なもの(役目を終えた細胞の残滓やアブラ)が残っていると、その後のスキンケアも効果が半減してしまうので二重の意味でもったいない!
スキンケアの最初はやはり洗顔!ってことで、美容上級者はもちろん、スキンケアにあまり手がかけられない人にも強い味方になってくれると思います。