カテゴリ:
ベネフィークのキャンペーンに参加中[PR]

これまでのベネフィークの製品とは少しイメージが違うような気がするのは私だけかしら?
色味かしらね。
この「ドゥース 」の色味やボトルの質感なんかも新感覚でございますわ。

 ベネフィーク「ドゥース エマルジョンI」
 20190501002
  150ml 4,536YEN

1月21日に発売されているので、もう3か月以上経ちますよね。
2本目をご使用の方もいらっしゃるはず…!


ベネフィークは遠い過去に「Ⅱ」の乳液をかなり長い間愛用させていただいておりました。
(私が使っていた頃のラインは今はもうなくなっているご様子…。)
なので、たいへん思い入れのあるブランドです。

 20190501001

その中でも「ドゥース」は肌のリズムとうるおいバリア機能の関係に着目した新しいラインです。
硬くなりがちな肌にも溶け込むように浸透し、うるおいをめぐらせ、 やわらかな肌を育んでくれるそうです。

…といっても、内容もさることながら、
”乳液”なのに”透明”なところが1番ユニークですよね。

ちなみに、「ドゥース」でも「Ⅱ」になると乳白色なのだそうです。
「Ⅰ」も「Ⅱ」も透明だとばかり思っておりましたわ。(とんだ勘違い!)

 このとろみも特徴的だと思います
 2019050100320190501004

1回の使用量はコットンに3プッシュ。
ベネフィークのコットンは大きくて使いやすいですよね。
手でつけると行き届かないところでも、コットンを使うと肌にまんべんなく行き渡させてくれるそうですよ。(そのようにBAさんから聞きましたわよ)

香りはすごくスッキリしています。
肌にのせたときは爽やかな香りなのに、時間が経つと少し柔らかな香りに変わっていくような…。
特に夜、丁寧にスキンケアをしていると何だかすごく癒されちゃう感じの香りです。