カテゴリ:
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

ミノンといえば敏感肌用のスキンケアアイテムの代表格!…だと思っていたのですが、
敏感肌・混合肌の方におすすめの新ラインが登場したらしいのよ~!

 ミノン「アミノモイスト バランシングベースUV」
 20190415005
 25g  1,600YEN
 発売日 2019年3月22日


混合肌のみなさん、朗報ですよ~!!!!

長年混合肌で悩んていた私にとっても待ち望んでいたアイテム…!
むしろ、もっと若いときに欲しかったわ~!
それこそ、油とり紙を常備していないと不安になるほどの若かりしあの時代に…。

 20190415006

混合肌タイプと聞くと、ちょいと皮脂が気になってしまうタイプかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際は皮脂が多いくせに肌の水分量が不足している極めて残念な肌状態です。
「インナードライ」にも陥りやすい。
(というか、すでに各所でそのような指摘を幾度となく受けて来ております。ぅぅぅ…。)

皮脂悩みと乾燥悩みが同時に起こるのだけど、
やはり化粧崩れなどを気にすると乾燥対策よりも皮脂対策に力を入れがちになってしまうので、
 結局は肌に必要な皮脂まで取ってしまったり、
 そのせいで肌に水分が足りなくなってしまったり、
 結果的にますます皮脂悩みが深刻化してしまったり…。
どう考えても肌があまり良い状態とは言えないんだよねー。

肌本来のバリア機能が低下してターンオーバーが乱れるとニキビが出来やすくなっちゃうし。
かく言う私も、過去ニキビに悩まされた1人でございます。
昔は皮脂のせいだとばかり思っていたんだけどねー。さすがに学びました。
皮脂だけのせいだけではない、と。
肌の水分不足とも深くかかわっているんだよ。

ニキビなお年頃を超えると、
今度は皮脂悩み×乾燥悩みのタッグが肌の老化にも深く影響するのだと知らずにはいられないお年頃に否応なく突入してしまうわけだしね。
若い方も知っておいて損はございませんわよ。

 20190415007
使いやすいチューブタイプ。
先が細いので、使用量の調整も簡単です。

敏感肌・混合肌の方の肌悩みは何といってもメイク!
何せ頬周りはかさつくのに、Tゾーンは皮脂が出やすく、皮脂崩れしやすいですからね。
これ、ほんとどうにもならないのよ~。
(皮脂が多いと化粧直しも難しいし、ほんとに勘弁してほしい!)

ミノン「アミノモイスト バランシングベースUV」は乾燥燥部分をしっかりと保湿しつつ、皮脂吸着パウダーで気になる皮脂を吸着し、皮脂崩れを防いでくれます。
肌荒れやニキビを隔したいけれど、なかなか化粧品でカバーしたくない(悪化を避けたい)という方にも使いやすい処方で、低刺激とカバー力を実現。

 20190415008
   20190415009
赤み補正パウダー、凹凸補正成分もけっこういい仕事をしてくれます。
ファンデーションの厚塗りも防げるよ。
SPF30/PA+++で程よいプロテクター機能もまた良し!
何より敏感肌の方でも安心して使えるブランドである「ミノン」だからこその安心感は良いです。
肌の水分量と油分量の調整もしてくれるので、化粧下地ながらスキンケア効果まで勝手に期待しちゃったりして(笑)