カテゴリ:
コスパのいい化粧品代表!
その名も「エリクシール」!

私の中では「資生堂」と「ロート製薬」が双璧をなしておりますが、みなさまはいかがですか?
美容液やクリームにお金をかけすぎて「あらら、化粧水や乳液にまで手が回らないわ…」というときに購入したい2,000YEN程度のアイテムが「ロート製薬」で、
3,000YEN程度のアイテムが「資生堂」です。

日々よく使うエリクシールアイテムを並べてみました。
 201904151

最近モニターでいただいたアイテムが左の2つ。
201904152
どちらもオススメです!
(朝用美容乳液は相変わらず品薄なようなのでご注意を。近所のドラッグストアが狙い目です)
(なお、SPF値/PA値が少し低い類似品もありますのでご注意を・笑)
(こちらの新製品はSPF50+/PA++++!夏の1日を乗り切りたい人用です)

めっちゃ使い込んでいる「エンリッチドリンクルクリームL」(真ん中)はリピート。
1度お友だちにご紹介いただき、気に入ったのでそのまま使い続けています。
(その前は奇しくもロート製薬の「オバジ」でした。こちらもリピート率半端ないです。)

奥の「フェースエフェクトマッサージ〈マッサージクリーム〉」は、通常とは異なる使用目的で使用しております。
だってお友だちに裏技を教えてもらっちゃったんだもん!
モノグサなわたくしには必須の「化粧を落とし忘れた」時用のレスキューアイテムwww
午前2時まで化粧を落とさなかったときにはコレです。
(うっかり寝ちゃって朝8時に起きちゃったときもコレです)
もはや本来の目的とは違いますが、良いのだ!使用感が良いから!(罪悪感も減るし!)

イチオシは左下の「エリクシールホワイト乳液Ⅱ」
エリクシールが出始めたころは3,000YENレベルのアイテムの中ではマックスファクター(というよりP&G)の「イリューム」が1番!と思っていたのですが、
最近になって使ってみると、エリクシールの乳液の使い心地は半端ない!
特に資生堂の美白ラインは(私が昔買っていた頃は)保湿力がやや弱い感じがしたのですが、今のアイテムは素晴らしいよ。
この乳液だけでも潤い感が違う。

そもそも「エリクシール」を見直したのは「エンリッチドクリーム」が発端だったのですが(⇒発売当時に何度かモニターさせていただいて何度もリピートしているアイテム。当時ハマっていた「オバジ」より若干お手頃だったのと、近所で手に入りやすいのが勝因。)そこからどんどん好感度が上がっている気がします。
どんどんリニュアルされてくしね。

お化粧品に詳しいお友だちに聞いたところ、
通常この価格帯の化粧品には入らない成分が入っているのでCPは(ただただ使用感だけで比較してしまいそうな一般人のわたくしが思っているよりも)半端なく良いらしい。

(「わーい!めちゃいい!」と思うのは、私がエリクシールのターゲットとする年齢層にがっつり入ったせいかもしれない…と、書いていてふと思わなくもなかった…。うふふ?)