カテゴリ:
小林製薬のPR活動に協力しています

今年の母の日は5月8日ですよ~?
みなさま、準備はお済みですか~?

私は珍しく準備万端です!Okay カモン、ハッピーマザーズデー!※軽く夜テンション


「命の母」でお馴染みの小林製薬さまから素敵なキャンペーンをご案内いただいたので、こちらでもご紹介させていただきますね。

「命の母」って、ね。
haha_item
命の母Aブランドサイト
この知名度の高さは何なんだろう?ってほど馴染みがあるよね。
アレ、我が家だけ??


母の日に合わせて、「母と娘の仲良し笑顔フォトコンテスト」が開催されております
命の母A 母の日キャンペーン 〜母と娘の仲良し笑顔フォトコンテスト〜
haha_CPTOP
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000088B974C7FD719523F15/HASH=1J6H5

商品がけっこう豪華!
haha_prize

しかも「母と娘の仲良し笑顔」って、娘のいる我が家にはぴったりではなくて?


そんなワケでさっそく応募させていただきました。
blogに書く前に自分は応募しちゃう、っていうね。笑
(お先に失礼いたしますです、はい。)

応募はとても簡単で、上記サイトから簡単に応募できます。
しかも、「当選者の方には改めて連絡型」なので、個人情報を記載する欄(※超手間)もほぼ無し。
性別と生年月日とメールアドレス(連絡用)だけです。超手軽

難しかったのが写真よ~。
母と娘の写真ですよ~。
「我が家にぴったり」とか言っていたくせに、1000枚に1枚くらいしか母と娘のショットがない、っていいうね。
こりゃ参ったね。(⇒迷走具合はfacebookをどうぞ…。)

そうなんですよ~、「撮影者:母、被写体:娘」なものですから、毎日シャッターを切るiPhoneの中にもロクな「母と娘」の写真が入っていなかった、という…。
あー、盲点だったわ~。
ちょっとした衝撃でした。

今後は、定期的に「母と娘の写真」を残したいと思います



あ、そうだ。
ここまで書いておいて「命の母」って何でこんなに(私的に)馴染み深いのかと思ったら、最近日常会話でよく出てくるからだった笑

…あ、ごめんなさい、笑いごとではないのだけれど…。
でも、40、50を迎えるお友だちが多くなってくると「更年期」という言葉とセットで「命の母」ってワードでも出てくるんですよ。
「更年期はまだ早いわ」と思われる方も「月経前緊張症」とか「月経困難症」とか、ちょっとギクリとされる方も多いじゃないですか。これは確実に私だけではないはずですよね。

もうほんと、こればかりは(→自分ではコントロールできないホルモンバランスばかりは)勘弁して欲しいですよね。
キャンペーンとは全然関係ないんですけど、今は(今は?)「生理諸症状を緩和する」ということを目的とした「命の母ホワイト」という商品もあるようです。⇒この下の辺りね
自分の身体に理解が深まるようなコンテンツもあるので、お時間のある方は「おすすめ情報」もぜひチェックですよ~。


あ、キャンペーン告知のつもりが「健康のススメ」みたいになっちゃった…。

 でもね、母たるもの、やはり健康第一ですけん…!!!
 健康あっての幸せですけん…!!!

娘のためにも健康でいないとな~、とこの頃思う機会が増えた(そろそろ)四十路母の提供でお送りいたしました。