カテゴリ:
1月2日発売の「エスティーローダーファンデーションセット(仮)」を発売日に無事ゲット~!
※正式名称ではございません

新年早々に百貨店まで走ったのはこれをGETしたかったからです!
 2019011801
エスティーローダーのファンデーションセット(仮)は定期的に販売されるのですが、いつも間に合わなくて…。(最近は即日完売も珍しくないんですって!)
銀座三越の初売りが1月3日~だったので、「1月2日発売の限定セットを買うためには2日から営業している百貨店に行かな!」と張り切ったわけです。
(そして、無駄に福袋を色々買って楽しんだわけです♪)

 よく分からない柄のポーチ
 中にはサンプルは入ってますよ
 2019011802
旅行に行くとき重宝するんだよね~。
このサイズ感、好きです…!
2019011803

化粧品を買っているとポーチばかりが無駄に増える…。
これ、どうにかならないものか…。

今回のポーチは娘が非常にお気に召したご様子でしたので、喜んで彼女にプレゼントしました。
ただ、彼女も無駄にポーチが増えているご様子だぞw
どうするんだ、娘www

娘さんはポーチ in ポーチ in ポーチ、というような意味不明な使われ方をしていて、見ていてちょっと笑えます。マトリョーシカ的な。





先日新年会でもつ鍋をつつきながら、
「肌(ファンデ)キレイですね~」と珍しく褒めていただいたわたくしでございますが、
その時使っていたファンデは残念ながら(私的)1軍のエスティーローダーではなく、2軍のこの子でした。
 2019011804
1軍のエスティーローダー⇒パウダー不要、お直し不要の万能リキッドながら、つけるのに手間がかかる。
同じく1軍のゲラン⇒パウダーが必要なのでひと手間。せっかくなのでキレイに仕上げたいと欲が出る。
それに比べて(私的)2軍の「KATE」はぱっと付けてペッと伸ばすだけなので超時短!超簡単!
時間がないときにはすごく重宝します。
(ただ、手軽な分1日に気合が入らないので何となく2軍。)
セミマット~マットに仕上がるので「ちゃんと化粧してます」顔を作れるのも良い。
会社に遅刻しそうなときなど、これの右に出るものはいない…!

クッションファンデも一時期ハマったな~。
1軍はランコム!
ただ、新年会の席でも「クッションファンデは案外蒸発しているのではないか」疑惑がかけられていてウケました。(蓋をしていても蒸発している、説)
思ったよりも長持ちしない、というのがその理由。
リキッドは長持ちするからね~。
比べちゃだめだわね。


新年早々化粧品の話を色々できて楽しかったです。
(私信:よーこちゃん、2日はこれを買いに行ってたのよ~)