カテゴリ:
2018年が終わる~!!!

  20181229003

こんにちは、ゆっこでございます。
今年も〆が近づいてきました~!
忘年会も本日が最終です。みなさん、お世話になりました。


今年は年の初めから立て続けにいろいろあり、
たくさんの人に助けられ、支えられた1年でございました。
私自身もできる範囲でいろいろ頑張った。
うん、充実した1年だった!

一緒に笑って泣いて飲んで下さったみなさま、どうもありがとうございました。

来年の主役は娘かな?
受験をするのかしないのか…。
趣味の習い事の成果は出るのか出ないのか…。

特に受験は(本当にするのであれば)次回から塾のテキストを2部買って、私も1部(ボケ防止に)やろうかどうか本気で迷ってます。
でもなー。
「受験」って私の方がハマりそうでイヤなんだよなー。
(確実に毒親になるなー。)
そもそも、思いつく(彼女への)関わり方が「0」か「100」かしか思い浮かばない時点でアウトだよね。どうしても「目標を達成できるだけの努力とパフォーマンス」を求めてしまう。

(ちなみに、2018年は「0」。テキストを眺めることすらしておりませぬ。)

さて、どうなりますことやら。


 クリスマスイブはホームパーティー
 20181229001
   20181229002
昼間からワインを飲みながら夫(やみなさまの)手料理をいただいておりました。
昔はクリスマス会にサンタさんが登場したりしてたけどね(笑)
もうこの年になるとアレだよね、大人は大人で飲んでるだけだよね(笑)←いつも通りやん!

娘さんはまだ、サンタさんの存在を微妙に信じております。
そんな9才。 ※小学校4年生
(ただ、サンタ×トナカイを信じているわけではなく、サンタがヤマトやパパに委託していると思い始めたっぽい。「一晩でみんなに配るのは物理的に無理だろう」ということに気づいてしまったっぽい)
来年はどうかしら~?w
楽しみだわね。