カテゴリ:
11月11日はチーズの日
そんなわけで、11日は「チーズフェスタ2018」にお邪魔してきました。
  http://www.cheesefesta.com
 2018111801
会場は恵比寿にあるエビススバルビル(EBiS 303)。
週末に催されるチーズの祭典とあって、会場はかなりの人で賑わっていました。
2018111802
 2018111803
どーんと並ぶチーズ、チーズ、チーズ。
目で見て楽しむコーナーもあれば、実際に購入できるコーナーもあり、みなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

 ドリンクコーナーもちゃんとある(笑)
 2018111804
 すごい、分かってる…!!!

試食もできます。
2018111806
 2018111805
時間によって試食の種類が変わる仕組み。

さあ、始まりますよ!
2018111807

今回はリアルご近所さんのお声掛けで参加させていただいたので、
プレス枠にて参加。
 2018111808
みなさまよりも先に会場内をウロウロさせていただきました。
写真もたくさん撮れたし、「チーズフェスタ」が始まる前からすでにかなり満足してしまっているわたくしw

でも、本番はあくまでここから…!
11時からの「アメリカ産チーズ ステージイベント」です。
 2018111809
アメリカ乳製品輸出協会駐日代表のジェフリーさんからアメリカンチーズをご紹介いただきました。
チーズはアメリカという認識があまりなかったのですが、思ったよりもシェアが大きく身近な存在だったんですね。(ああ、残念なほど世の中を知らないわたくし…。)

アメリカンチーズはクセがないのでお料理にも使いやすいのだそうです。
 20181118012
「コルビージャック」「モントレージャック」「ペッパージャック」の3種類を試食させていただきました。
ピリリと辛いペッパージャックがとりわけおいしかった♪(わ、わいんを…ワインをください…。)
20181118010
ステージには本田紗来ちゃんも登壇されました。
さ、さらちゃんだ…!!!
 20181118011
チーズのイベントなので、チーズをイメージしたご衣裳で。
かわいい…!
 20181118013
ちなみに背後に見えるのがさきほど試食させていただいたアメリカンチーズです。
大きさからしてかなりのインパクト!
これだけあるとたくさんお料理が作れちゃいますね。

実際に料理研究家の本田よう一さんがアメリカンチーズを使った簡単レシピを紹介して下さいました。
 20181118014
電子レンジで作れる簡単スープ
20181118015
身体も温まりますし、なにせ手軽なのがいいです!
そして、アメリカンチーズを使ったカラフルなおにぎりなどなど。
これからのパーティーシーズンに活躍してくれそうなレシピでした。おいしそうだし、これは作ってみたい!

アメリカンチーズ、いいですね。
料理が苦手な私でも上手に使えそうなところが特にいい!
近所のスーパーではどれくらいのサイズで売られているのかしら?チェックしてみないとだわ。

   20181118016
   紗来ちゃ~ん、おいしいチーズの紹介ありがとう…!
   紗来ちゃんの今後にもめちゃくちゃ期待してます~!
   (写真、宝物にします…!!!)