カテゴリ:
毎年この季節はハロウィンイベントを探して街を歩き回ったり、
近所のパーティーをはしごしたり、けっこう忙しかった気がしますが…、


  4年生にもなるとけっこう落ち着くものですな


というのが正直なところ。
1番のポイントは「娘が全身仮装をしてくれなくなった」というところに尽きると思います。

 ドレス着てよ~。
 仮装してよ~。

母、不満。
このまま渋谷を練り歩くお年頃になるまで仮装はしてくれないのだろうか…。
(つまらん…。)


毎年恒例「マンション内でのお菓子集め(※)」も今年はやらない模様。
(その代わり、来週末は2連続ハロウィンパーティーです。)
(大人のみなさん、肝臓を大切に!)
幼稚園の頃から続く恒例行事だっただけに母がっかり。

 ※マンション内10か所以上のお部屋を子どもたちが仮装して練り歩くイベント
  礼儀正しくインターフォンを押して「トリックオアトリート」⇒お菓子GET!


かわいかったのにな~。



  
半面、なぜかアラフォーのパパが張り切っております…!!!
「オレ、クリスマスは萌えるけどハロウィンとか興味ないし~」とか言ってた彼よ。
何だかやる気満々よ。
「明日は丸の内あたりに行ってみようぜ~」と家族を誘ってハロウィンを探しに行くようです。
日曜日のハロウィンパーティーを企画したのも彼!(私の誕生日会も兼ねております)
人って変わるのね…!



銀座三越1F
20181020001

珍しく撮影O.K.になっていました
20181020002


今年もハロウィンイベントは各所で執り行われるようですので、
小さなお子様がいらっしゃるみなさまはぜひ楽しんでください。
我が家は今年から戦線離脱いたしまする(T_T)




【おまけ】祭りといえば…
『ワールドトリガー』の再開に沸き立つ我が家。
20181020003
わざわざリビングに引っ張りだしてきて家族全員で総復習です。
いつ始まってくれても大丈夫よ~。ついていくわ~♪