カテゴリ:
めっちゃチェーンの居酒屋さんにも行くし…!

こんばんは。実は「すべきこと」があるのになかなかそちらに手が伸びないゆっこでございます。
(3日くらい前から分かってる…。分かってるけどやる気がしないんだー!)
なので携帯の写真整理とか、ね。
うっかりそっちにエネルギー割いちゃうよね。

先日職場で「チェーンの居酒屋とか行かないでしょ?」と会社の人に言われ「いえいえ、めちゃくちゃ行きますよ!」と答えたわたくし。
 いや、普通にめっちゃ行くし(※おいしいところには)!
 好きだし(※呑兵衛だし)!
 ていうか、そもそも今いるここ(※銀座某所)もチェーンの居酒屋だし!

どうやら相手の方が、【チェーンの居酒屋さんでよく見かける張り紙】を40も近くなった私が「すごい!初めて見た!」とはしゃいでいたのが気になったらしい。

 いや、それは普段行っている居酒屋さんと経営元が違うだけでは?


チェーンの居酒屋さんも大好きだわよ。
ただし、食事がおいしいところに限るけれども…!

 直近で行ったのが「鳥どり 上野浅草口店」
 20181008001
早めの時間から飲める…!ということで、17時からオープンしているこちらのお店にふらりと立ち寄りました。
20181008002
最近よく見る「神泡」もアリ。
ハイボールも数種類アリ。
リーズナブルだし、おいしいし、使い勝手の良いお店です。
(レシートが手元にあるので値段もつけます!とにかくCPが良いのよ~♪)

 ほうれん草の塩チョレギサラダ 626YEN
 20181008003
これはオススメ!チョレギサラダはサラダ界の反則だと思っております。
おつまみにもなるニクイやつ。

ふりそで梅しそ 270YEN
椎茸肉詰め~柚子こしょう~ 302YEN
ししとう 162YEN
20181008004
そして焼き物の種類が豊富&安い!

 ハイボールはいつものコイツで
 知多ハイボール 702YEN
 20181008006
 外で飲むなら「知多」一択!
 なぜなら我が家にはないので…!

ウイスキーが苦手な人にもオススメの飲みやすさ。
他のハイボールに比べてまろやかな口あたりなので、うっかり飲み過ぎてしまいます。
(自宅に置くのは怖いですわ。ジャスミンティーなどで割ると飲みやすさ倍増です!)

牛タン葱塩焼き 1,382YEN
20181008005
「いつものメニュー」もいいけれど、「期間限定メニュー」もマスト!
おいしいものをお得に食べられるのも居酒屋さんの醍醐味です。

「女子なので…」と言いながら”デザートの代わり”にオーダーした
 青しそ冷やしトマト 432YEN
 20181008007
甘いものを食べるよりはもう1杯飲みたい♪…というオッサン根性と、隙あらばリコピンを摂取したいアラフォー根性!私の内部での満場一致でオーダー可決。
トマト、おいしかった…!


…と言いながらちゃっかり甘いものも…。
 黒蜜抹茶アイスとわらび餅 410YEN
 20181008008
なんだかんだ結局デザートも食べる私。(女子なので
わらび餅がぷるぷるでおいしかったです。

最近、普通に〆のスイーツがオーダーできるようになった自分がある意味恐ろしい今日この頃。
もしや私の中で酒量を減らそうと無意識の調整が入っているのかもしれん…。
そんなことを考えたり、考えなかったり…。

ともかく、楽しく飲めて最高でした♪


鳥どり 上野浅草口店居酒屋 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



【おまけ】うわ、めっちゃ近所の人がケンカしてるみたいなんすケド…。
リビングの窓を開けているので、同じく窓を開けているどこかの部屋の言い争いの声が聞こえる…。
(声って響くじゃないですか。同じマンションの人なのか隣のマンションの人なのか分からないけど、とにかく子どもと大人が言い争っているようだわよ?こんな時間に…!←23時25分)
何だか怖いっす…。
ワタシ、言い争いとか嫌い…。

ちなみに、
上記の【チェーンの居酒屋さんでよく見かける張り紙】は「世界一周●●●万円!」というもの。
愛媛にはなかったよね…?!←今も心は愛媛県民
あったら行ってたわ~。ああ、世界一周…。