カテゴリ:
実は金曜日から2人は長野に行っています。
私?私は仕事がありますので、はい。(お留守番です~)

 2018092301

今日はすごくいいお天気みたい。

秋の味覚を山に収穫に行った模様。
田舎らしい田舎があっていいこっちゃ。
 2018092302
塾のお友だちのグループLINEでは「文化祭見学」とか「私立中学」の話が色々出ておりますが(※正確には「たまに受験の話も出る仲良し飲み友グループLINE」っす)、うちの子は受験はしないだろうな~。
  田舎>>>>勉強
なので、長野に行くときは「塾の宿題は持ってこないで」と先方からも言われております。
長野に行ってまで塾の宿題に向き合うのはあまりにも時間がもったいないので。

冬季講習も愛媛や長野に行くのに忙しくて行っている暇がなさそう…。
春季講習もしかり。
そろそろ受験塾(※現在彼女は受験塾に通っています。理由は「家から近い」「仲良しのお友だちが行っている」)ではなく学習塾を探してあげないとね。
受験しないのに塾の保護者会とか、親も出る気がしないんス!

長野ではおはぎも作ったみたい。
2018092303
お彼岸だからね。

そして、これもお彼岸だから???
夜は近所で花火が上がったみたいだよ。
 2018092304
明日の午後には帰宅予定です。


【おまけ】一方東京では
 2018092305
またシャインマスカット(2種)が届いたー!

愛媛のまりおばちゃんからです。
先日電話で「娘のシャインマスカット、食べすぎちゃった♪」みたいなことをまりぽんに言っちゃったせいかな?
どうかな?⇒詳細こちら
だからってみんな、小学校4年生にマスカットを贈答しないでー!
(スーパーで買えるから~!!!)

1房与えておけばご機嫌な娘よ?
(しかも全部は食べきれないのよ?すぐ飽きるから)

あまり贅沢を覚えさせてもいけないので、ここはひとつ、母が少し減らしておきましょう。
そうしましょう。