カテゴリ:
エステーのキャンペーンに参加中[PR]

携帯タイプの「トイレ用消臭力」!
商品の形状、コンセプト、使い勝手、使用感に1番興味を示したのは…、
なんと、我が家の小学校4年生女子でございました…!!!

こちらのターゲットは、非の打ちどころのない「オサレ女子(大人)」だとばかり思っていたわ。
だがしかーし!予想外にも、そして親目線からしても、子どもに持たせるメリットがいろいろあるので詳しくご紹介させていただきますね。

 2018091001
 ポーチにしまえるサイズのスティック型消臭スプレー
 消臭力「トイレ用 携帯タイプ」 9ml
 エアリーサボンの香り

使用方法はこんな感じ。
 2018091002
トイレの使用前、使用後のエチケットにちょうど良い感じでございます。
オサレな方ならきっと、
ポーチにそっと忍ばせて、
トイレにささっとスプレーして、
トイレ使用後も”来たときよりも美しく”去って行かれるのだろうな~、そんなイメージを持たずにはいられないようなアイテムです。

すごく自然で心地よい香りなので、わざとらしくならないところも非常に好感が持てます。

で、なぜこのオサレアイテムがお子様(小4)に気に入られたかというと…。

 最近の子どもって超潔癖なんだって…!!!

和式はまずパスだし、
トイレが汚いと寄り付かないし、
古くてもダメだし、
けっこう厳しいの。
トイレに対して厳しいの…!

何なんでしょうね、この厳しさは。
うちの子だけかと思いきや、けっこうこういうこだわり(?)のあるお子様は多いですよ。
大人から見ると何でもないようなところでも、
「あ!今小さい虫がいた!」(※そりゃ、夏だからさ~)
「なんかここ、ニオイが嫌だ~」(※そりゃ、トイレだからさ~)
と難癖をつけて、ひどいときにはトイレを避ける(究極の選択=行かない!)。

いや、行けよトイレ。
身体に悪いわよ!

今年キャンプに行った先のトイレなんて、ほんと新しくてキレイだったの。
でも屋外だから「虫」くらいはいるわよ。
空調もきいてないわよ。
キャンプだからね。
もうそれだけでトイレに行かせるのが本当に大変でした。

都会のトイレがキレイすぎるのかしら?
(娘を見ていると)世界で生きていける気がしないわ…。


で、そこで活躍するのがこのオサレスプレー。
トイレに入る前にシュシュっとスプレーし、まずは心地よい空間に変える。
香りが変わるだけで空間(※トイレ)の受け止め方がけっこう変わるので本当に重宝します。
そして単純なところにビシッとはまる優秀さもあります。
何より(スプレーが気に入りまくりで)子どもが外のトイレを嫌がらなくなった…!
(スプレーするのも楽しいそうです。小学校4年生にもなれば1人でも安全に使用可能!すばらしい!)

自分用にも子ども用にも、すごく便利で優秀なアイテムです♪