カテゴリ:
ここここ!ここのお店…!
20160416004
「銀座 テルミニ/GINZA Termini」

見覚えある?あるよね?
子連れNGなので(確実にワイン飲めないしね笑)なかなか行けなかったのですが、このたび(※春休み)、妹まり氏に娘さんを託すことができましたので、
夫と2人で夢の「テルミニ」に行くことができました~♪

  お店狭いです。要予約!
  20160416003
  予約の段階でしっかり聞かれます、「ワイン、飲めますか?」と。
  ええ、得意分野です。

…とは言いませんでしたが、この徹底っぷりに思わずときめいてしまいました。どきどき。

ワインをガッツリ飲むお店だけどワインリストはありません。
(あ、カードが使えるようになってる!うきうき♪)
2016041610
地下のワイン庫に自分で好きなワインを取りに行く仕組み

こちらがワイン庫に続く階段です
20160416002

ワイン庫の中は暗いのでランタンを手渡されて、いざ!
20160416001
雰囲気づくりのために照明を落としているそうなのですが、ガチ暗いです。
そして見え辛い…。
端の方に何客かソファーが寄せられていて若干怖かったりも…。

大人しく手前のワインを取りました。
ボトルがカワイイフランスのワインにも惹かれたのですが、ここは固くチリのソーヴィニヨン・ブラン。
2016041611
パパはあまり得意ではないのですが(酸っぱいぶどうが苦手)優しいので妻に付き合って下さいました。

乾杯
2016041612

お替わりできるパンはアツアツの状態でサーブされます
2016041613
300YEN×2

前菜はトリッパ 780YEN
2016041614
パンにつけて食べてもおいしかったー♪

パスタはペンネをチョイス
2016041615
娘がいるとあまり注文できないので、ここはアラビアータでw 1450YEN

メインはお肉
2016041616
1950YEN

ガッツリだけどガッツリすぎない量で(普段から夫に鍛えられているからかもしれませぬ…。)おいしくワインがいただけました。
白ワイン、LOVEです~♪

ワインは残ったら瓶ごと持って帰ることも可。
この日は予約と予約の合間に入れていただいたので(なので2時間の時間制限アリでした。予約の方がいらっさったので…)1本しか飲めなかったのですが(いえ、程よいのよ。2人で1本て、ほんと程よいのよ~)、せっかくなので次回は2本、あわよくば3本とゆきたいです!

テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4