カテゴリ:
できれば月に1度は「謝肉祭」…!

こんばんは、ゆっこでございます。
8月の「謝肉祭」は夏休みスペシャルということで、子連れ開催を決行しました!

 焼肉BEBU屋 恵比寿店
 https://www.instagram.com/bebuyaebis/
 (今インスタ見たら、平日ランチはホルモン食べ放題みたい!)
 (すごい!行きたい…!)
 2018082801
7月にオープンしたばかりのお店。
目的は「牛一頭を食べ尽くせ!!総重量1ポンド♪牛一頭コース2.5h飲み放題付き」5,500YEN+税!
やばい、面白いうえにお得…!!!

ママたちは焼肉専用レモンサワーで乾杯♪
 2018082802
入り口の提灯に「レモンサワー」の文字があったので、
「これは飲まねば!」というスイッチが入りました!(普段サワーを飲まない面々が…!)
(そして、なぜか「レモンサワー」しばりの会に…!)
2018082803
主役は肉!
今日は肉を食べに来たのよ~!
 2018082804
2018082805
1皿目からけっこうな量でございました。
子どもたちも大はしゃぎ!

が、それ以上に子どもたちのテンションを上げたのがこちら、
 20180828013
テーブルの上にどすーんと炊飯ジャー!
た、炊き立てのお米…!!!

親もビックリだよね。
そして、案の定韓国のりが運ばれてきた瞬間に、いつも通り韓国のり争奪戦が勃発…!(※追加で注文しました)
「肉肉肉♪」と言っていた子どもたちが、一斉に「米米米♪(韓国のり必須!)」というノリになってしまいましたよ。
毎度のことながら、米×韓国のりの食いつきが半端ないね。
みんな~!焼肉食べに来たんだよ~!!!

 キムチとナムルを先に持ってきてもらいました
 20180828014
 キムチが食べられるお子も増えてきたよ…。
 (でもほんとはママたちが食べたいんだよ…。)

気を取り直してお肉♪
2018082806
子どもたちとの「肉争奪戦!」も覚悟していたのですが、”先ほどの最強タッグ”のお陰で争いは無事回避。(むしろ、せっかくなのでもっと肉をお食べ~!)
トングの取り合いも起こらず、極めて平和な時間でした。幸せ~♪
 2018082807
やっぱり焼肉はおいしいし♪
「最近和牛はさ~」とか言ってた友だちももりもり食べてたわ(笑)

 どんどん焼きます
 2018082809
  20180828010
(その間にも子どもたちは韓国のりをお替り。お米もかなり食べていたわよ!)
様々な部位を少しずつ(←?)出してもらえるので、味や食感の違いから驚くほど食べられる!
お肉の油も甘くておいしかったです。
20180828011
  はさみで切っていただきました
 20180828012
お肉何皿出たかな~。
総重量1ポンドだからね、けっこうな量だったわよ。
20180828016
 最後はやはりホルモンで
 20180828015
親子ともども大満足でございました♪


焼肉BEBU屋 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



毎年高確率で夏バテしてしまうわたくしですが、今年は定期的な「肉の会」と「牡蛎の会」のお陰かすっかり夏バテ知らずで過ごすことができております。
このペースで残暑を乗り切るわよ~!!!