カテゴリ:
おなごたち(小4)がどんどん「女子」になっていく…。

こんばんは、ゆっこでございます。
今日は雨にも負けず、風にも負けず(※本日の天気「台風」)、焼肉を食べに行って⇒帰宅後うっかり寝てしまっておりました!(!)
あー!やっちまったー!

愛媛滞在中の夫と娘も今日は浜辺で肉を食べていた模様。(あちらはBBQ)
東京組も愛媛組も夏休みを大満喫しております


 そんな夏休みの始まりはお友だちのお誕生日会から♪
 2018080801
去年はパーティールームでパパさんが手料理をふるまって下さいましたが、今年は娘さんのリクエストで「ゲストルームでお泊りパーティー」になったそうです。
女子だ…!!!

お誕生日当日はホールケーキでお祝いしたので、
この日は娘さんリクエストのカップケーキでお祝い♪
(※当日は当日で祝い、パーティーはパーティーで別日でしたのよ)
2018080803
猛暑の中、ママさんが東京駅までわざわざ取りに行ったらしいわよ。
お店まで指定してケーキを選んじゃうなんて…、
こういう情報ってどうやって仕入れてくるのかしら。(まだ4年生なのに…。)
末恐ろしさを感じます…。

別のお友だちの差し入れ♪
2018080802
他のお友だちはミニハンバーガーなど。
小さくて丸いものが並んでいたので(ちょこちょこ食べるのが大好きな)わたくしは(子どもたち以上に)テンションが上がっておりました。

お風呂上がりの娘さんたち
 2018080804
男の子もいますよー。(時間差でジョイン)
こういうところは微笑ましいよね。

そして、しばらく見ぬ間にご近所さんの「妹ちゃん」がすごくかわいくなっていた件…!
 2018080805
 お姫様やん…!

よそ様のお宅のお子様は気付かぬうちに成長されておられる…。
(どうりでわたくしも年をとるわけですわ)


日々進化を遂げる娘さんたちから目が離せません…!
母は母で、うっかり(余分に)退化しないように気をつけねばだよ。


10才おめでとう♪