カテゴリ:
チームラボプラネッツ Tokyo DMM.com 豊洲の写真と入り口の様子などなど…。
https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

微妙に接続が悪いお陰で(?)他のチームラボ施設よりも入りやすいのかもしれない…。(根拠はない)

入り口の滝
よく見ると下に泡がたまっています
 20180807001
みんな裸足で歩くし、この次は「人をダメにするクッションの部屋(仮)」なので、こちらの水場の目的はズバリ「足を洗っとけ!」ということではなかろうか…と推測。

「光のカーテンの部屋(仮)」
20180807002
 20180807003
奥には全面鏡張りの不思議な空間がありました。
20180807004
さて、地面はどこだ?
下に見える人はどこを歩いているのかな?
…そんな不思議な空間。
 20180807005
 写真はすべて鏡の中でございます


さてさて入り方ですが、
まずはこんな感じでチケットを購入します。
2018072601
あとは時間まで待機~。
お子様はこの辺りで楽しく遊んでおりましたので、待ち時間に関しても特に問題はなし。
 20180807006
入場可能な時間になったら中へ~。
20180807007
整列してチームラボの説明を聞き⇒スマホ以外はロッカーに預けて旅立ちます。
スマホが濡れないように首から下げるカバーが配られます。
 20180807008
娘にもちゃんと支給していただけました。(このカバーは出口で返却する仕組み)
20180807009
写真は撮り放題ですが、
他の人が映り込まないように(自分のお子様だけを)写真に収めるのは難易度高めです。
自然とみんなで譲り合う感じなのでストレスはありませんでしたけど。

夏のお出かけでした