カテゴリ:
はじめよう水素水ライフ!ファンサイト参加中

我が家に水素水サーバーがやっていました…!
2018071405
「ゆっこ水」きたどー!!!

設置要件が「電源の確保ができる場所」だったので、リビングの中央にどーんと置いてみました。
うちのリビングは白×黒、スクエアでまとめてあるので、めちゃめちゃ馴染んでます。
いい感じ。

水素水サーバーって出先(ジムなど)でしか見ないけど、家庭用もあったんですね。
水素ってすぐに抜けちゃうから「自宅で作り立ての水素水が飲める」ってすごく贅沢!
(水素水なだけで贅沢だけど、「自宅で」「作り立て」ってすごいよね!)

中はこんな感じになっています。
 2018071406
うん、けっこうスカスカね。←率直な感想

2018071407
左が水道水。右が水素水。
セッティングしたばかりなので白濁して見えますが、白く濁って見えるものは水素です。
(設置後、しばらく使用していると透明な状態で水が出てくるようになります)

2018071408
水素濃度を測るとこんな感じに。
水道水はもちろん「0」。
水素水は「0.9ppm」に近い数字が出てます。(0.8~1.0ppmの数値が出るそうな)

もうひとつ実験。
水素が含まれていると青い液体が無色透明になる実験です。
2018071409
奥の水素水はブルーの試薬が水素と反応して透明に。
見た目は「お水」ですが、やはり立派に「水素水」が出来上がっている模様

ちなみに、お味はたいへんまろやかで清らかです。
普段炭酸水(硬水)ばかり飲んでいるので、これはこれで新鮮♪


株式会社エコ・ワークス

そうそう、呑兵衛のわたくしたち、数々の失敗を経てワインを飲むときはちゃんとチェイサーを準備することにしましたの。
A子ちゃん宅で飲むときは「A子水」。
B子ちゃん宅で飲むときは「B子水」。
C子ちゃん宅で飲むときは「C子水」です。
我が家で飲むときは「ゆっこ水」。

普段は炭酸水(硬水)だった「ゆっこ水」が、24リットル限定で水素水(軟水)になっておりますので、みなさんしばらくセルフで水を取りに行ってくださいね~