カテゴリ:
箪笥はないけどな!

こんにちは、ゆっこです。
今日は娘が(また)試験、そして私も試験勉強で家中がヤサグレモード
はー、(お互い)やる気が出ないですなー。

もうね、ワタシ、カタカナの名前とか覚えられないの。
そもそも人にそんなに興味がないわけよ。
でも「誰が何やった」とか「誰が何を始めた」とか、確実に点数が取れそうな部分で躓く!(※「常識」部分)
カタカナばっかりやん!下手すればアルファベットばっかりやん!
まあ、漢字の名前だからって覚えられる気はしないのですけどもね。
固有名詞、嫌いや…。


そうそう、とうとう7年間愛用したサングラスを引退させることにしました。
さすがに使い倒した!
ありがとう、ありがとう…!(LINEスタンプ調)
サングラスを選ぶポイントは
 ・形
 ・フィット感
 ・まつ毛に当たらない←重要

マツエクをしているので、まつ毛に当たるサングラスは掛けらないのだよ。
その点以前まで愛用していたサングラスは最高だった!
色違いで買わなかったことを未だに後悔しているほど…!

一応次なるサングラスを買ってはいたのですけれど、
フィット感が微妙だったんだよね~。
着けているとだんだん下がってくるの。
気に入って買ったはずなのに全然活躍の機会がなかったのだわ~。

 なのでお店に相談に行った
 20180609001
並木通りのヴィトンは現在こんな感じになっております。(場所もちょっとだけ変わってますが、並木通りにあるので迷子にはなりません)
「どうしたらいいですかねー」と相談してみると、
「多分鼻で支える部分が低いせいだと思うので、眼鏡屋さんでズリ落ち防止の相談をされてみるといいですよ~」と教えていただきました。
答えは眼鏡屋さんにあった…!

 さっそく眼鏡屋さんへGO!
 20180609006
で、こうなりました。
矢印部分にシリコンのシールを貼ってもらったの。
 20180609007
たったこれだけでホントずれない…!最高!!!
この夏はコレでゆきます!(もしかしたら、また数年ゆくかもです!)


そうそう、以前のサングラスの画像ないかな~とmixiの日記を探していたら、すごく懐かしい写真がたくさん出てきてビックリしたのよ!
勝ちどきの友人宅にて
20180609002
規格外の広さに驚いた記憶があるわ~
窓際でハイハイしているのがうちの子です


※他の画像はある意味「衝撃」なので「続き」に入れておきます

調子に乗ってmixiシリーズ…!
半目の私
 20180609004
「友人限定」だと思って写真を載せたい放題だった当時w
ウケル…!
本気で誰得なのか不明。

愛用のサングラスを購入した7年前
 20180609005
若い!若い私!!!!
今日も朝から「ゆっこはそろそろ顔に注射でもしてもらった方がいいよ」と夫にディスられていたわけですが、、、いやはや、私は君と同じ年月生きとるんや。一緒にオッサン、オバサンになって行こうや。

ちなみに、写真の娘さんは2才です♪