カテゴリ:
うわ~!これはYABAIよ~!!!
2018052001
こんばんは、みなさま良い週末をお過ごしになられたかしら?
ゆっこでございます。

ヘンな時間にうっかり昼寝をしてしまいまして、案の定眠れなくなってしまい(※30分布団の中にいても眠れないときは諦めるが吉!)、ここはひとつ開き直って眠くなるまで寝ない感じでいこうと23時に起床。
せっかく夜起きているのならばのんびりワインでも~、と、昨日いただいたワインを開けようとしたら、久々にコルクが割れてしまう大ピンチに見舞われてあわわわわ…!!!
茶漉し!
茶漉しが必要になるかもしれん…!!!

ちなみに、今日のお供はポルトガルのこの子です。
2018052002
ポルトガルワインはボトルが細くてスタイリッシュだよね。
⇒昔ミツコで箱買いしました。あまりに美しかったので)

キッチンでひとり、コルク大破損の恐怖と戦っていたところ、
2018052003
見事ミッションクリアーーーーーー…!!!
エクセレント!
ブンダバー!

軽く小躍りしつつ、の
2018052004
ひとりで乾杯♪

念のため申し上げておきますが、
「寝酒」的なものではなく、「趣味」的なものです。
私は今からやりたいことをし尽くして寝ますわ!(明日のために!)
※コバナシついでに。眠れないからといってお酒を飲むのはNGです。眠れない日が続く方はお酒をやめて睡眠薬を処方していただきましょう!午後15時を過ぎての昼寝も夜の睡眠に影響するのでNGです。17時から20時までうっかり昼寝をしてしまった私が眠れないのは当然の報いなのでございます、はい。

写真のクリスタルグラスは、今日のイベントでいただいたお土産です。
昨日のお土産(ワイン)と今日のお土産(NEWグラス)で、これから日付を越えるまで楽しめそうな予感です。




いや~、しかしピンチよ~!
私は今回のピンチを脱したけれど、娘はイロイロピンチみたいよ~!!!
2018052005
何だかすごく目が悪いみたいなの…!

母は左の図と右の図が同じようには見えないのだけれど…。
(彼女の眼にはどう映っているのだろうか…。)