カテゴリ:
昨日は「ビール女子会〈番外編〉」で珍しいビールをたくさん飲みました。
ウマシ…!

普段ワインを飲む機会が多いので、何か健康的だった。純アルコール摂取量的に笑。
結局5時間楽しんでいたよねー、ごちそうさまでした。

そこでも話題になった「日本橋ビール」
先日飲みに行ってきましたよ~。

 2018050701
せっかくなので日本橋で飲もう!ということで、場所×日本橋ビールでお店をチョイス。
以前から気になっていたこちらのテラスがあるお店に決定です!
 2018050702
 ニホンバシ イチノイチノイチ

2018050703
平日にもかかわらず予約で満席とのことでしたので、早い時間から飲み始めました。
明るくてもサイコー…!
もちろん最初は「日本橋ビール」。 780YEN
2018050704
普通に飲みやすいスタンダードなお味。
COEDOの瑠璃もあったので若干迷いましたが、そこは初志貫徹で!
 お通し
 2018050705
桜エビの香りがすごく華やか!
食器類もオシャレで可愛いです。和モダンな感じが。

まずはオススメ料理からオーダー。
 春野菜の天ぷら盛り合わせ 1,100YEN
 2018050708
山うど、こごみ、うるい、空豆の4種類です。
「うるい」って初めて聞いたかも~。
2018050709
これは空豆ね。
「肴」からは たたき胡瓜の梅肉和え 550YEN
2018050706
真ダコとバジルの唐揚げ 680YEN
201805070901
どれもビールに合う合う♪
お店の雰囲気からして、お食事の単価が安い気がして驚きました。
いろいろつまみながら日本橋のライトアップを待ちます。
 2018050707
 だんだん暗くなってきたわよ~。
 出汁巻き卵と日本橋ビールを追加です!

お店の中もムーディーな雰囲気に~。
201805070905
そして、日が暮れてくると中も外もかなり賑わっていました。
近くの会社の人が多いのかな?いろんな言語が飛び交っていて面白かったです。
 201805070904
テラス席もいい感じに♪
今の季節なら寒くもなく、暑くもなく、虫もいないしちょうどいいよね!

最後の〆はCOEDOビールで。 800YEN
 201805070903
おつまみは 玉葱とブルーチーズの味噌焼き 680YEN
201805070902

本当は鯛めしをオーダーしたかったのだけど、
思ったよりもお腹がいっぱいになってしまい、炭水化物を摂ることができず…。(無念…。)
それでも、ビールはおいしいし、景色はきれいだし、大満足な夜でした♪
201805070906

帰りは日本橋近辺をてくてくお散歩~。
ほんと、ビールがおいしい季節になったもんだ!
 201805070907

ニホンバシ イチノイチノイチ居酒屋 / 日本橋駅三越前駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6