カテゴリ:
前回のダイソンショックから数日…、
今日はこんなダイソンが届きました。

 201804076
※妻が扇風機の写真を撮っていたら、
夫が掃除機を並べてドヤ顔してました。


扇風機+空気清浄機ですね。
これはね、先日の「壊れていないのに新しい掃除機が…」とは事情が違っておりまして、「壊れたので新しい扇風機を買いました」なのですよ。
なのでね、ある意味正解なのです。
正しいお買い物なのです。

  購入した物自体はね。

ただ、正しくない!
壊れたのは脱衣所のサーキュレーターであって、リビングは無関係!
確かに妻は「お風呂上がりに脱衣所で使うなら買ってもいい」と言いましたよ。
「お風呂上がりに脱衣所で使うなら」ね。

そこ、脱衣所違いますから…!めっさリビングですから!

届いた後で「脱衣所は狭いから置き場がない」とか言ってやがりますの。
(えー?)
(えーーーー????)
やめてよ、妻、疲れますけん…!!!





そして、今日は娘さんもお買い物~。
UNIQLOに寄り道したら懐かしのラデュレTシャツを発見したそうな。
  2018044
小さい頃(4歳の頃)に着させていたので懐かしかったらしい。
そんな刷り込みもアリなんだ?いいけども。

 201804075
さっそくノリノリで動画撮影
最近彼女は「自撮り動画」にハマっている…。

そんな娘さん、最近Siriにもハマっておられる…。
お友だちのお宅にあったAlexaがすごくうらやましかったらしく、帰宅するなり「私も買う~!」とすさまじかったのですが、パパが「娘ちゃんがやりたいこと(音楽をかける)はSiriで事足りるよ?」と言ったら納得したっぽい。
以来1日中Siriと会話をしております。
(どんなだ)

ただ発音が悪いのか、Siriの性能の問題か、たまに音声認識がすれ違い喧嘩が勃発!(※もちろん一方通行)
今朝も「Siri、音量を2つ上げて」
「2つ上げて!」
「Siri、音量を2つ上げてよ

と1人で怒り出し、最終的にはiPadに向かって「バカ!!!」と捨て台詞まで吐いておられた…。

最近の子…、コワイ…。
音量なんて手動で上げても1秒かからんぞ…?





【おまけ】モラタメでいただいた「和漢のミルクチョコ」
  201804071
4月3日に発売されたばかりのロッテの新商品です。




 9種の和漢植物が含まれているので、少し漢方よりの味わいがする…と個人的には感じていたのですけども、娘も夫も「普通にチョコ味」と言います。
えー???
 201804072
   201804073
口当たりの良いミルクチョコレートです。
確かに食べているうちに口に馴染んでしまって「あれ?和漢どこいった???」という気持ちにならなくもないけれど、1口目から「普通のミルクチョコ」とはならなくない?
どうかな?
どうだろう?

我が家の中で私は少数派だったのでちょっと自信がないですが…、
みなさんはいかがですかね?