カテゴリ:
Tile, inc 様のプロモーションに参加させていただいてます

約20年前から実家の母が「こういうのないかな~」「あったら便利だな~」と言い続けていたものが、ひらりと手元に舞い込んできましたよ。

 Tile Mate(タイルメイト)
 20180329001
 20180329002
 Tile特集ページはコチラ
 (動画が分かりやすいです)

出掛けようと思ったのに「鍵がない!」
使いたいと思ったのに「スマホがない!」
時間がないのに「財布がない!」
そんなときに大活躍してくれるアイテムです。

 まずはスマホにアプリをダウンロードします
 20180329003

 普段は娘の鍵に付けているのだけれど、
 鍵はWebに載せられないので便宜上「財布」に。
 20180329005

 Tile Mate(タイルメイト)本体はこちらへ
 20180329008
 娘さんの財布です。
 これがよく「どこにあるのか分からない~」になるのですよ。

小学校3年生にもなると(次は4年生ですよ~)自分でお菓子を買いに行ったり、飲み物を買ったり、友達と遊びに行くときにも財布を持ち~、塾に行くときも財布を持ち~、
何が言いたいかというと、財布の所在があちこち定まらなくなるのですよ。
彼女自身も「あれ?財布は?」ということになるし、
娘の財布に現金を補給する親からすると「財布がないんデスケドー!」状態に!

遊びに行く用のバッグに入っていたり、
塾のバッグに入っていたり、
娘の机に放置されていたり、
私の部屋(※倉庫的な~)に放り投げられていたり、
居場所は様々なのだけど、とにかく見つからなくて困るの。

 Tileには財布に最適なスリムなタイプもあるのだけど、
 Tile Mate(タイルメイト)でも十分役割を果たしてくれますよ。
 20180329007
 こんなに小さくて軽いの!

 娘さんの財布に仕込みます
 20180329009

アプリで呼ぶとTile Mate(タイルメイト)から音楽が流れて、物の所在を教えてくれます。
 20180329006
音をご紹介できなくて残念~。
Tile Mate(タイルメイト)自体は小さいのですが、別の部屋にいても(バッグの中に入れていても)しっかりと所在が分かる音量です。

 スピーカーは裏側に
 201803290000


冒頭の話に戻りますが、うちの母がよく「あれがない」「これがない」と言うので、何か便利なアイテムはないかな~とその昔探したことがありました。
そしたらあったね。
介護用品でね。(しかもかなり大がかりでした)

どう見ても日常使いには不適だったので導入することすら考えませんでしたが、Tile Mate(タイルメイト)なら「うっかり忘れ」に最適!
しかも母も父もスマホを持っているので、今からアプリを入
れて日常使いにしておくといいかもー。
娘に持たせても便利だけど、親に紹介したいかもー。
そんな便利商品です。

動画を見るを分かりやすいのですが、
落とし物が見つかりやすいコミュニティに参加できたり、
落とし場所を記憶できたり、便利な機能があるのだけど、
普段使いには「鍵どこ~?」や「財布どこ~?」にめちゃくちゃ活躍してくれること間違いなしです。
複雑な操作は一切不要!

あと、面白いことに「スマホどこ~?」にも対応してくれているの。
サイレントにしたままのスマホでもTileで呼ぶと(=Tile本体のロゴを2回押すと)スマホが鳴って所在を教えてくれる仕組み。
どんな仕組み???笑(実際鳴らしてみるとちょっとビックリしました)

Tileはアプリで複数管理ができるので、
母の日のプレゼントにいいな~♪と今から目を付けています。