カテゴリ:
「三幸製菓の柿の種100人に食べ比べてもらいました。」企画に参加しています。

こんにちは、ゆっこでございます。
  今日は久々に仕事に行くわ。
  そして明日は出かけるので久々に早起きをするわ!
春休みだというのに案外慌ただしいスタートな予感でございます。

 そんな忙しい毎日の合間をぬって、
 三幸製菓「三幸の柿の種」食べ比べプロモーションに参加させていただきました。
 20180326001
 柿の種特設ページはこちら

さり気なく柿の種密度の高い我が家w
だっておつまみは元より、小腹が空いたときにもちょうどいいし、イライラした時にも食べたくなるし(歯ごたえがたまらん)、食欲がないときにももりもり食べられるし(ピリ辛なのが良い)、
昔から慣れ親しんだお菓子なんだけど飽きないんだよねー。
家族で大好きです!

さーて、そんな我が家、
これだけ「好き好き♪」言っておきながら、実は「三幸の柿の種」は初めてかもしれん…w
こんなに目につくパッケージなのに、あまり目についた覚えがないのはナンデカシラー?(←失礼)

  ちなみに、いつもの柿の種。
  20180326003
  すんごい普通のヤツを食べています。
  こうやってみると粒のサイズも形も揃ってるよねー。

  「三幸の柿の種」がこちら
  20180326002
  分かりやすいように「将軍」を付けてみました♪
  いつもの柿の種に比べて、柿の種もピーナツも素朴な印象。
  形も個性が目立つよねー。
  手焼きせんべい的な?そんな印象。
  表面の凸凹がおいしそうや~。

  並べて比較
  20180326004
  大きさも微妙に違う。
  色もビミョーに「三幸の柿の種」の方が濃ゆいね。

  おやつタイムに娘と食べ比べ~
  20180326005
  普段食べない分、「三幸の柿の種」が売れている笑

娘さんは醤油×ダシの味がすごく好きなので、「三幸の柿の種」のお味が非常にお気に召したご様子です。
いつもと違うお味なので物珍しいしねー。

  20180326006
  一瞬でこんな感じになりました。

柿の種って、辛さで比較したことがあってもメーカーで比較したことってなかったなー。
比べてみるとそれぞれ特徴があって面白かったです。
「三幸の柿の種」は旨みが強く、1粒1粒の歯ごたえも面白い。
比べて、いつもの柿の種はいい意味で平均的な感じで個性がなく、無意識にポリポリできる。

ピーナツひとつとっても味わいが違いましたよ。
「三幸の柿の種」を食べたあと、いつもの柿の種のピーナッツを食べたら、ピーナッツの味が薄くて驚きました笑
どっちがどっち~というわけではないのだけど(好みもあることだし)比べてみないと分からないものですね。
面白かったです♪


いつも飲み会用のつまみにしたいな~と思って買っては、
日中ポリポリ食べちゃうんだけどw
近々お友だちとも食べ比べを楽しんでみようと思いました。

さーて、次にお友だちに会うまでに残っているかしら…果たして…笑