カテゴリ:
イハダのキャンペーンに参加中[PR]

個人的に、今年は「お薬を飲まずにどこまで耐えられるか!vs花粉症!」に力を入れています。
こんばんは、ゆっこです。

娘は無事(?)塾のテストに合格し、
頭を悩ませるのはもっぱら「花粉」という平和っぷり!

いや、ダメなんだって、花粉。
特にスギ花粉がダメです。2月~5月初めまでずーっとへっぽこです。

  去年から摂り入れてみた「イハダ アレルスクリーン N」
  今年は花粉ブロック成分が20%増量されています
   IMG_2064
去年も使っていたけど、これなかなかいいんですよ。
例年であればこの時期(2月中旬)はもちろん薬漬けのわたくしでございますが、今年は花粉症対策食品(エビデンスのあるもの)&物理的防御作戦(マスクやIHADAや空気清浄機など)でモーニングアタック以外を乗り切っております…!


しかしすごいよね、花粉症による損失!
生活の全ての質が落ちるこの感じ。
1度花粉症を発症したら、1年の4分の1くらい花粉と戦って過ごさなきゃいけないからね。

 IMG_2067
   IMG_2068

こんな感じの効果が期待できます。
 IMG_2069
イオンが守ってくれるタイプ。顔と髪の毛にふりかけるといい感じです。
絶対髪の毛が花粉をからめとってくれていると思うのよ、私は。
マスクと眼鏡では防御できない部分に効果が期待できるところが嬉しいです。

  ふりかけるとこんな感じ
 IMG_2066
 すぐに馴染むので見た目の変化は分かりません。
 =化粧の上からも使えるので便利!

別にアンチ薬派なワケではないけれど(むしろケミカル万歳!だけど)、薬以外の対策をしっかり立てていると安心感が違います。
なにせ花粉がピークになると処方された薬だけでは日常生活が送れなくなるので…。


今年はどこまで薬なしでいけるかな~♪楽しみです。