カテゴリ:
ヤーマンのキャンペーンに参加中

「つけたまま眠れるほど肌に優しいミネラルファンデーション

そんな一言が私の心を捕らえてやまないニクイヤツ…。
ええ、実はリピート商品です

  オンリーミネラル「薬用ホワイトニングファンデーション」
  2016032801
     7g  3,900YEN+税
  私は標準色「オークル」を使用

銀座のソニプラで購入しました。ブラシはヤーマンさんからプレゼントしていただいておりますが、
タイミングさえ合えばファンデーション+ブラシセットでお値段据え置き!など、夢のお買い得品と遭遇できることもございますので(ちなみにファンデーションブラシは3,500YEN+税です)気になる方はお得品のチェックもお忘れなく♪

私は他製品を使用するときも、こちらのファンデーションブラシを使用しています。
もうね、愛用品よ♪(何度リピっていることか…。)(ああ、語るとアツくなるので、ちょっと慎もう…。)


さて今回の主役、オンリーミネラル「薬用ホワイトニングファンデーション」は今の季節にはもちろん!1年中活躍してくれる商品です♪
2016032802
いつものように、「簡単手軽にキレイ肌を作ってくれる&肌に優しい」だけでなく、「SPF50+/PA+++!」「つけているだけで美白もしてくれる」スグレモノ!
もうね、安心感が違うよね。


テレビや雑誌などでもよく紹介されているので、知っている方も多いかとは思いますが、念のため使用方法などなど…。
得意の(!)絵でも書いて説明しようかと思ったのだけど、説明用紙が入っていたので画像はそちらに譲ることにします。

2016032803
1.蓋にファンデーションを適量出してブラシでくるくる
ファンデを出し過ぎず、ブラシによく馴染ませるのがコツ!
2.蓋の上でブラシについている余分な粉を落とします
説明には「トントン!」とかわいらしく落としていますが、
遠慮なく「カンカンカンカン!」と余分な粉を振り落としちゃってO.K.!
3.クルクルクルっと円を描くように肌に馴染ませていきます

説明文をなぞっているようで、ゆっこ流の独断と偏見を強調しすぎていたらごめんよ~。
なにせわたくし、オンリーミネラル歴が結構長いもので…。(力も入るさ~)

1番のポイントは何といってもココ!
2016032804
しみやくすみを隠したい(気持ちたっぷりつけたいときでも)しっかり余分な粉を落としましょう!
薄く、まんべんなく~。
気になるところには重ね付けです!

これ1つで6つの機能を兼ね備えているので、時短にもなるのだよ。
  2016032805
「クレンジング不要」と言い切ってしまえる肌へのやさしさ…。
(SPF50+/PA+++なのに!)そりゃ、クセにもなるさ。


  「蓋も道具」という無駄のないところが個人的にはツボ
     2016032806

  クルクルしていると自然キレイな肌に大変身です!
  薄付きなのに、肌の色ムラなどをしっかりカバーしてくれます。
  2016032807
パウダーファンデーションよりもパウダーなのに、全然粉っぽくならないのもいいよねー。
確実にお昼寝をするときや(←!)マスクで過ごすときなどには特にオススメです!
(マスクで過ごすのにファンデーション⇒クレンジング、は何故だか損した気分になるわたくしです…。)

しかし、美白機能まで付いてしまったのか…。
昔から(20代後半から)慣れ親しんでいる製品なだけに何だか感慨深いものがありますわ…。