カテゴリ:
4回目の参加かな?と思いきや、実は5度目の参加でした。

初参加は2012年?
  ⇒2012年の株主総会の様子はこちら 最初は人も少なく、託児も充実していた…。
  ⇒2013年の株主総会の様子はこちら まだ「トクトクポイント」がもらえた…。
  ⇒2014年の株主総会の様子はこちら この黒いトートバグは今でも活用中です。
  ⇒2015年の株主総会の様子はこちら 去年までは確かに「くまポンギフト券」が2,000YEN分だった…。

そんなわけで、今年も家族仲良く行って参りましたよ~。
なぜかパパも来てくれたのよ~。

  2016032201

開催場所はいつもの渋谷「セルリアン」です。
   2016032202
        もうお馴染みですね。

入り口にはこんな張り紙が
2016032203
あ、はい…。了解です…。


去年大混雑だった風船職人さんは入り口にいらっしゃいました。(昔から変わらぬ風情の職人さんです)
今年からアシスタントのお姉さん(?)が加わった模様。

      2016032206
     キッズルームは奥のちょっと広いスペースに移動しておりました。
     去年よりもだいぶ余裕があったので親も子も疲れなかったわ~。


パパが娘をキッズルームで遊ばせてくれている間、私はロビーで株主総会をのんびり聞いていました。
アンケートなどにもしっかり回答。(娘が株主優待の恩恵を受けていないことを毎年つらつら書き綴っております)

最後は抽選会♪(2万円分のお食事券×20、宿泊+お食事券×5)
今年も外れましたが、最後まで楽しめて大満足な総会でした


娘さんが作った工作などなど~
一部すでに崩れておりますが、これは娘の「故意による破壊」と後に判明。
潰すのが楽しかったそうです
2016032204
職人さんにはペンギンをプレゼントしていただきました。
いや~、すごいよね~。

お土産はこちらです。
 2016032205
  ↑あ、とうとう「くまポンギフト券」が1,000YENに…!!!

真ん中の四角い物体は「ブドウ糖」なのダトカ。
昔はクッキーだったりチョコレートだったり、なかなかかわいらしかったのですが(しかもおいしかった)、去年のキンタロアメから引菓子(?)のレベルが一気に落ちました。
エコバッグはナイロン風味で例年とはちょっと違う感じ。
しっかり活用させていただきます。

(右上の「柚子味噌おでん」はまだ食べていません。夫が好きそうだわ…。)

そして、とうとう「くまポンギフト券」が1,000YENに…!!!※大事なことは2度言う!
GMOは株主総会自体が楽しいので(他の総会に比べてダントツ面白い!楽しく社長さんの話を聞くことができます)お土産は「おまけ」なのですが、それでも「おまけ」レベルが落ちると残念に感じるこの気持ちはナンダロウ…。
案外残念だよー。
(そんな妻の様子を夫は鼻で笑ってたヨー!)






でも今日は家族で1日のんびりできたし、
(家事も娘の習い事も夫が全てこなしてくれたし)
2016032207
先日注文したワイン(⇒このへん。結局箱で買った)にはオマケがついていたし、
まあ、幸せな1日でございました。


デキル夫と口が悪くなってしまった(けれど)カワイイ娘に感謝して