カテゴリ:
3連休が終わっちゃったわ~!

こんばんは、ゆっこでございます。
3連休と言いながら、土曜日丸ごと仕事だったので「連休」という意識がなく…。
むしろ「職業:ニート(疑)」なわたくしは常日頃からほぼほぼ休日という毎日を送っているので、あまり「連休」って関係ないんだよネ…。





  この「連休」夫は料理の腕を磨いていたようだ
  20171105991
  ずどーん!とスイートポテトを作成
  材料:糖&油

写真では伝わらないかと思われますが、軽くヘルシオを占領するくらいの面積を誇っております。
重量もかなりのもの…!
私の知っているスイートポテトとは(見た目的に)似て非なるものですが、たいへんおいしゅうございました。

(さすがに食べきれないので、ご近所さんにもお声がけしてみんなで食べました。)
(たいへん好評でございました。)

あとはね、別記事でも触れましたが念願のガスバーナーをゲットされました。
愛媛ではすでに(夫が)導入して久しいアイテムなのだけど、このほど東京でも使いたくてたまらなくなってしまったご様子。

この狭いキッチンでガスバーナーって…。
妻は火災報知器が鳴らないかスプリンクラーが作動しないか、本当にヒヤヒヤものだったのだけど、念願の品をゲットして浮かれポンチな夫はお友だちのお宅にまで持参する始末…。
ヒヤヒヤも極まっちゃうよね。


   しかもたいへんお気に召したご様子…。
   20171105992
今日のランチは夫作、フレンチトースト。
意味もなく表面が焼かれておりました。

朝は「雪見だいふく」を焼いて遊んでいたし…。
  もれなく焼く系になるのか…?!
と、何やらヒヤヒヤが止まらない予感です…。


フレンチトーストに添えられているりんごのコンポートも最近の彼の流行っぽい。
今朝はさらに進化して、自家製ラムレーズン+りんごのコンポートなるものを作成しておられました。
(わざわざ朝からラム酒を買いに行かれていたわ!)

紅茶に入れてもおいしそうだよね!
出来上がりが楽しみです。





彼女は彼女でこの3連休を楽しんでいたご様子でしたが、
楽しみ過ぎたのか、知恵がついたのか、連休最終日である本日は午後から発熱でダウンしておりました。

 よって今日は午後から引きこもり~。
 お出かけも中止~。

不思議なことに、彼女は「熱は週末に出すに限る!」とばかりに週末に体調を崩すことが多いです。
平日は学校があるので気を張っているのかしら?不思議だわ~。
会社員みたいだよね。

そんなこんなで1回休み~。
さきほどトイレに起きだしてきたので熱を計ってみたところ、どうやらお熱は下がっているようでございました。
明日は普通に学校に行けそうです。(めでたしめでたし)