「祝日」に即した祝い方をするというよりは、「連休」、それ自体をお祝いしている我が家です。
今日は月島にある「串玄」というお店に行ってきました。

お店の決め手は、

 「前を通りかかったときに気になった」
 「打ち水をしてあるのが良い」


という夫君の独断と偏見によるものです(笑)


お店の中はこじんまりしていて(10人そこそこの席しかありません。今回は夫君の好きなカウンターに座ってみることにしました。)なかなか良い雰囲気です。

080504_183908.JPG


串揚げ焼き物がおいしいお店らしい。



夫君リサーチによると、1人あたり予算は5000円程度、ということでしたが、2杯くらいドリンクもいただくようであれば、6000~7000円ほどはみておいた方が良いと思います。
(最近、食べ物屋さんをネットで下調べしていくことが増えましたが、1人あたりの予算がけっこうテキトーだな、ということに気づいてしまいました。みなさん、食べ物の写真はよく紹介されるけれど、値段までは明示しないので、こういったことになるのではないかと推測します。)
(ちなみに、神戸牛をメインにしたい場合は、+2000円ほど準備しておいた方が無難です。)


面白かったのがこの野菜
080504_191448.JPG


肉ではなく、野菜の方にご注目です
ヨーロッパが原産のお野菜らしい。

    [拡大]
 0805.JPG

夫君いわく「海ぶどうのような食感」でした凉
(初めて見ました)








そういえば、東京に来て思ったことなのですが、うちの地元では「高級国産牛」というと「松坂牛」を指すのではなかったっけ?と思います。
が、「でんでん」(ちょっとよろしい焼肉屋さん)に行っても、目玉商品は「神戸牛」でした。

東京では「神戸牛」の方が人気なのかしら…。
謎です…。




【今日の(というより、2・3日前のワード。まとめてトラックバックでも良いようなので、ここで活用してみます。メイベリンのモニター記事を書いたので、「日めくり」を載せることを遠慮してしまいました)ワード】ラスト・フレンズの錦戸亮が怖い。

トクする無料ブログ、269g(ブログ・ジー)!
⇒をこたへ:やっぱり時事問題についていけないようです。
ラスト・フレンズって、主人公がDVを受けているドラマだったかしら?Yahooニュースか何かで見たような…。(気のせいだったような…。)