カテゴリ:
ほんのり腐りかけていた9日の続きです。



   あらすじ~


    9日は、1日中だらだらしていたので、午後6時過ぎに「やばい!(人として)」
    ということに気づき、岩盤浴に出かけることにした。

    んが、しかーし!

    外に出ると、そこは雨降り。一瞬にして岩盤浴挫折
    予定を「家で温浴」に切り替える。(いつものコース)
    21時頃まで家でリラクゼーションを堪能。
    その後、飲みに出ていた夫がメロンパンをお土産に帰宅する。




で、改めて9日(リラクゼーション後)です。

21時半頃に、出張中の叔父から「近くに来ている」と連絡があり、帰宅直後の夫と外に出ることになりました。
何でも叔父さんは「トリトン」で飲んでいるらしい。
近っ!!!

チャリで一瞬の距離ですが、あいにく外はみぞれまじりの雨だったので、チャリは諦め徒歩で移動することに!


22時頃にはトリトンで叔父と落ち合い(すでにお店がラストオーダーだというので)、月島にもんじゃを食べに出ることになりました。

月島へはタクシーで移動(天気が悪いため)。
このタクシーが予想外に大回りをして下さいまして、若干いらーりとさせられましたが、そこはもんじゃのため
今日は心の底からめんたいもちもんじゃが食べたかったので、気分はるんるんでした。






************************


で、焦がれていたもんじゃです♪


調子に乗って、今日は初のもんじゃ作りにもチャレンジしてみましたよ。

080209_2


るんるんで写真を撮りながら焼いていたので、キャベツを細かく切ることを忘れていました。(ちなみに写真は「海鮮もんじゃ」です。「めんたいもち」は夫が上手に焼いて下さいました。)

しかし、少々の物忘れがあっても、そこはもんじゃ、焼いてしまえばこんなものです。

できました
080209_3



今までは夫がいなければもんじゃを食べに行けなかったのですが、今後は何とか自力でやっていけそうな予感です。
けーこちゃんやゆみこちゃんともんじゃ船に乗るのだ!

(でも、やはし夫作の方がおいしいようです)
(夫がいるときにはお願いすることにしましょう)