カテゴリ:
なぜか、うちのクローゼットの中にこのようなものが・・・。




       tsukishima-2008-01-06T17 51 41-2





夫氏の仕事でした。
(持って帰るのもたいへんな量だと思われました。)






実は先日、姐さんに『のだめ』DVDと漫画(15巻~19巻)を借りていたのです。で、それを見た夫君がなんと『のだめ』DVDにすっかりはまってしまいまして、朝方まで(午前4時半まで!!!)『のだめ』DVDを見てました。
翌日もちょっと目を離した隙に『のだめ』漫画を読んでいたので(15巻からしかなかったというのに・・・)、

  「こらー!(忙しいんじゃ~!)」

鬼妻が漫画を取り上げたところ、

   ゆっこ家で読めぬなら自分で買うしかない!

と夫君は思ってしまったらしい。
(それで全巻買ってきたらしい)





・・・。





(『のだめ』を読みたい方は、ぜひうちに寄ってください)








これに関連して、ひとつオーケストラの話題を。

去年夫君の同期TAKE-Dからオケのチケットをいただきまして、川崎まで『第九』を聴きに行きました。
(参照:http://adamas.269g.net/article/3289976.html)
今年は1月の12日にサントリーホール(ドラマ『のだめ』の最終回で千秋君が振った場所です)で演奏会をされるそうな・・・。

12日は朝イチの飛行機で羽田に着く予定ですが、もちろん行かねば!ですよ。今年も生演奏を聞かせていただきます。




  
   オーケストラハモン

   マーラー/交響曲第2番「復活」

   指揮:長田 雅人

   日時:2008/1/12(土)13:15開場 14:00開演

   場所:サントリーホール 大ホール

   チケット情報:チケットぴあ
   ※当日券あり:12:30販売開始(残席がなくなり次第販売は
    終了させていただきます)
   ※チケット担当者連絡先:090-9819-4411(石川)

  


オマケですが、『のだめ』にオーボエ奏者の黒木君という人が出てきます。その演奏時の手TAKE-Dと同じオケの人が演じていたらしいです。わおー。





【今日のワード】1月6日は名探偵ホームズの誕生日

トクする無料ブログ、269g(ブログ・ジー)!
⇒お答え:昔えみちゃんと「シャーロックホームズ博物館」に行ってきました。若干迷子になりつつたどり着いた場所でしたが、これは行く価値アリです