マタニティウェアがどれくらい必要なのかは現時点でよく分かりませんが、明日から妊娠5か月目に突入!下着やレギンス等の購入が急務であると実感しております。
はやく買わなくては…!!!

実感として、ウエスト部分がだいぶ窮屈になってきております
特にタイツ類。もう履きません。

ストッキングやタイツなどは、ただでさえ締め付け感があるので、妊婦には向かないようです。(←実感)

あと、レギンスが必要です。お腹を締めないタイプの。
これさえあれば、しばらくは手持ちの服で過ごせそうな予感です。

で、参考にしようとgooベビーを見ていると、
[参照]http://baby.goo.ne.jp/member/special/04/i-pre/07/05.html
マタニティインナーにかかるお金の総額(平均)は47902円らしい。
…下着だけで約5万ですか…。

産後リフォーム用下着は(夫の)ボーナスから特別枠烈をとってもらわなくてはならない予感です。







さて、昨日は品川のおばさん宅(夫筋)へお見舞いに行ってきました。
私はこのおばさんを天然のお嬢様だと思っています烈
(スゴイんです!)

会うたびに「何でこんなにかわいいのかしら?!」と(おばさんに向かって!)思ってしまうほど。
(「おばさん」と呼ぶのも憚られる感じでございます。)


で、そのおばさんから「妊娠おめでとうございます撚」の嬉しいお祝いのお言葉をいただいた時の話、

私は普通に「ありがとうございます」と答えていたのですが、そこで、おばさんの一言、


 「で?ゆっこちゃん、双子じゃないの?!

ん?双子?
(なぜ双子?!)

「双子が良かったですか?」と聞いてみましたら、

おばさん「だってー。双子なら1人うちにおいておいて、迎えに来たときに交換したらいいじゃないー撚」


…んんんんん????


そんな計画が…?!(あったんですね?!)


おばさん「で?女の子なの?!」
(※おばさんは女の子が欲しかったけれど、息子×2人)

と尋ねられましたので、「現時点ではその可能性も…。これから変身する可能性もありますが」と告げましたところ、

おばさん「変身したらだめよ~!女の子がいいわね撚」
(※超まいぺーす)


はい
(※お嬢様オーラにやられ中)




おばさんは先日まで入院されていて、退院されたばかりだったのですが、思ったよりも元気そうですごく嬉しかったです鍊







品川帰り、「辻利」に寄りました。
081011_155330.JPG
久々の抹茶ソフトクリームです撚


【おまけ】
しかも、お見舞いに行ったにも関わらず、お土産をもらって帰ってしまいました。
  081011_184243.JPG  081011_184352.JPG
今うちに遊びに来て下さると、おせんべい食べ放題です