長野から戻ってまいりました。
現在、我が家は長野でいただいたりんご&野菜で埋もれ気味です。

…ちょっとがんばって配らないとね…。



ハートスペードダイヤクラブ



さてさて、前回10月中旬に長野にお邪魔したわけですけども、今回なぜかまた長野へ…。
夫としてはかわいい娘揺れるハートをおじいちゃん&おばあちゃん&ひいおばあちゃんに見せてあげたいのではないかと思うのですけども(当然私もそう思いますけども)、そんなに頻繁なのもどうかしら…と思うわけです。

ちょっと気になったので、今日は帰りの車の中で聞いてみました。


  私「どのくらいの頻度で(長野に)帰りたい?」
  夫「2か月に1回くらいかな」


うーん、それは無理…どんっ(衝撃)

本気度がどれほどのものか分かりませんが、ちょっと驚きました。
まあ、でも、親元に帰りたいと言っているのをわざわざ止めるなんて無粋ですし、反対はできませんけども…。







家計のことなど考えて愛媛への帰省を年2回にしている自分がちょっとかわいそうに思えたり…。
もちろん「2回」がかわいそうなワケではなくて、「家計のことを考えるとそれくらいしか帰省できないという計算をしてしまう自分」がかわいそう!

夫は「何度帰省しても良い」と言ってくれますが、そういうわけにもいきませんので…。
…でも、やっぱり「そういうわけにはいかない」のは私1人なのかな…。
家族で生活しているハズなんですケド…。


結婚前の方が経済的には逼迫した生活を送っていたというのに…、なぜか結婚してからというもの、家計に苦しめられているワタクシです。
不思議だ…。
(やっぱり暇なのがイケナイのかしら…。)




もちろん、何か用があるのでしたら喜んで参りますのよ~長野!
あつのお父さん&お母さんはすごく素敵な人ぴかぴか(新しい)なので、(そんな義理の父母がいて)すごく幸せ者な私なのですものハートたち(複数ハート)





…、まあいいや。(あつの本気度も分からないワケだし…。)
あつが2か月に1度長野に行きたいならば、それに合わせて愛媛に行くのもいいかなーと思えてきましたし。(それはそれで気分転換になるワケだし…。)
交通費もおあいこなので、赤字になっても「お互い様だね黒ハートと言えますしねるんるん


丑三つ時に、いつになくポジティブなワタクシなのでした。
(あ~!現実逃避をしている場合ではないわ!明日は大掃除だわ~!!!)