さてさて、土日は家族で長野に行ってきましたのよ~!

出発は、土曜日
時計朝4時!!!

もちろん高速代1000円狙い。


夫の実家まで4時間弱のドライブでした。



最初に寺へ。
090822_081128.JPG

おじいちゃんのお墓とちび子の桜があります。
090822_082641~000.JPG  090822_082720~000.JPG
【ちび子の記念樹】


ちび子の誕生を記念して、長野のおじいちゃんとおばあちゃんが植えてくれたものです。


午前10時頃には長野の(夫の)実家へ。
私とあつはとりあえず風呂

【マチの温泉】
090822_112324.JPG


お寺に行く前に、あつ(夫)に近所のコンビニで虫よけスプレーを買ってきてもらったのですが、何を考えたのか夫が買ってきたのは殺虫スプレー。(※買い間違えたわけではなく、あつなりに思うところがあったっぽい)
そうとは知らない私は殺虫スプレーを体にかけまくってしまったのでしたどんっ(衝撃)

後で改めてスプレーの缶の裏を見てみると「人にはかけないでください」の注意書きが…!!!(そりゃそーだ)

慌ててお風呂となった次第であります。


【ちび子はお留守番】
090822_142756.JPG
(どこに寝ているでしょーか?)




夜はあつの従兄弟たちも来てお食事会
…と私は思っていたのですが、何だか豪勢なうえ、ちび子が上座に鎮座しております。
090822_183845~000.JPG

どうやら単なるお食事会ではなく、ちび子のお祝い会だった模様…。
(何もしらない母親…。)


手前にあるちび子大のお魚はです。(鯉の塩焼き)
長野は鯛ではなく、鯉らしい。
090822_184027~000.JPG

ちび子は22時頃までぐずることなくいい子にしておりましたとさ。