昨日は同じマンションのサツキ君(1歳2か月)宅にお邪魔しておりました。
10時前にお電話をいただき(その時にはパジャマ&すっぴん)、11時にはお伺い(もちろん普段着&化粧)。
同じマンション、万歳!

サツキ君はコメ君(甥っ子、1歳5か月)と3か月しか違いませんが、うちのちび子と同じ学年です。
うーん、いつ見ても不思議な感じだ…。







さてさて、今日はちび子の双子のお姉さんの登場ですよ!

じゃーん!!!
090724_143718~000.JPG


しおさん宅の姫でございます烈
体重が1kg違うのでほっぺの膨らみ具合が違いますが(笑)、見る角度によってはこの2人、そっくりなんですのよ!

顔のパーツ(特に目とまゆげ)が似ているのだと思います。
(髪型も似てたりして…笑)

以前しおさんから「ちび子ちゃんにそっくりなの~」としお姫の写メを送ってもらったときには、あまりの似具合ついつい悪ノリしてしまい、しお姫の写真を「今日のちび子の写真だよ」とあつ(ちび子父)に送ってしまいました。

まんまと騙されてくれました(笑)


ああ、おねぃさん…。(うちの子にならんかね~←お誘い)




しおさんから La Branche(ラ・ブランシュ)のケーキをいただきました。

しかも大量!!!嶺
090724_143314.JPG


まりぽんもびっくりです!(目が輝いてました)

どれもかわいい…漣
090724_144453.JPG 090724_144510.JPG

La Branche(ラ・ブランシュ)はその昔クッキーシューを並んで買ったことがあり、何だか懐かしい気分になりました。
(今は松山で店舗の数が増えているのだとか…。)



姫姉さんは途中、必殺理不尽泣きを披露していました。

  ※理不尽泣き…ミルクでも抱っこでもおっぱいでも泣くこと

最近ちび子もたまにします。
そんなときはムカっ說とするので育児放棄です。
(これにはあつもお手上げで、夫婦で疲労困憊です。)

でも、しおさんに優しく抱かれている姫姉さんを見ていると、何だか私が癒されていました烈

ああ、母親ってすごい…烈

姫姉さんはきっと眠かったのでしょう。
引きとめちゃってごめんね



2人が帰ると、一気に家じゅうが寂しくなりました。
赤ちゃんの癒しパワー、恐るべし…!

ぜひまた遊んで下さい撚




【おまけ①】
昔のBlogにある「狩キャップ」はしおさんのことです(笑)
このへんとか量http://adamas.269g.net/article/10551673.html

狩りではみんなのキャップなのです!



【おまけ②】
最近届いたものなど…。

コトブキライフから新作の乳液。
090727_153719.JPG
アンケートに答えたら送られてきました。
使ってみよ。

漢字検定2級合格証。
090727_153802.JPG
予想通り10問程度間違ってました。
今回の合格点は155点だそうです。「今回の」ということは毎回合格点が違うのかしら?