愛媛11日目、それは東京に戻る日…。


そんなわけで戻って参りました。



いやー、疲れた。
疲れたので一瞬で寝ようと思ったのですが、だらだらしていたらこんな時間(※21時30分)になってしまいました。
しかも、調子に乗って洗濯機を回してしまったので(※新しい服の水通しなどあり本日3回目の洗濯)、ヤツラを片づけるまで眠れません

うーん、眠い…!


【コメヲを眺めて睡魔撃退を試みる】
090722_214150.JPG


前回会った時には高速ハイハイをしていたコメヲ君(甥っ子)ですが、今回は二足歩行の動物と化しておりました。


【そしてママっ子】
090725_150955.JPG  090725_151014.JPG



ママの傍を離れません。


こちらの写真、場所は松前のジョージ(※美容院)です。
なんと託児ルーム(※保母さん付き)があります!
090725_151400.JPG

すごい!(松前町なのに!!!)


でも、カットだけで4750円もします。(松前町なのに!!!)

託児をお願いしなければウマミがないな…、とついつい考えてしまいました。ぷぷぷ。




さてさて、愛媛にいる間にうちの姫はすっかり寝返りマスター烈に変身しました。

090724_164942.JPG

以前までは寝返りというより「あ、転がっちゃったね!」という感じだったのですが、もう完璧に寝返り子になっちゃいましたよ。



  【寝返り覚書】

    劣愛媛1日目
     自ら進んで寝返りすることはなし。

    劣愛媛2日目
     体を一生懸命傾ける⇒失敗して元の位置に
     体を一生懸命傾ける⇒成功して寝返り
     この繰り返し。
     失敗の方が多くて見ていてかなり笑えました。
     
    劣愛媛3日目
     昨日の試行錯誤でコツをつかんだのか、コロコロ転がる。
     もうほとんど失敗はなし!早っ!

     仰向け⇒うつぶせ⇒仰向け、と調子よく転がり布団から落ちる。



不思議なことに、寝返りマスターの称号を得た頃は左右に転がっていたくせに、現在は右手側にしか転がらなくなっています。
んー、なぜだろう。

転がるのも面倒なので、母はそっとちび子の右側にタオルを仕込んでみたり…(※寝返り防止)。
(そして、愛媛母や妹に「ちび子の邪魔をするな~!」と怒られてみたり…。)



我が家のちび子姫は日々進化しております烈





今朝はそんなちび子を連れてみやざきさんとモーニングに出かけてました。

090726_094629.JPG

当初の予定では丹朝5時に松前町役場に集合して、あつと釣りに出かけるはずだったのですが、天気が悪い閭ので予定を変更してモーニングに。(予定変更その1)

8時に松前町のカフェトレイン集合ということになったのですが、なんとカフェトレインは8時30分オープン!さらに予定を変更してガストに行くことにしました。(予定変更その2)

しかし、さすが松前町!なんとガストのオープンは9時!(ガストなのに!!!)これにはびっくり!玲さらに予定を変更してマクドナルドで朝マックをすることになりました。(予定変更その3)


そんなわけで朝マック
090726_081719.JPG


うーん、楽しかった…略




みやざきさんはもちろん東京に誘っておきました。
いつでも遊びに来てね~


今年充実した夏休みを過ごすことができました烈
(去年はつわりで死んでいた気がします…。)

すべては遊んで下さったみなさまのお陰です撚
ありがとうございました。