今年は気合を入れて家計簿を買ったので、久々に家計簿を付けてみることにしました。

じゃーん烈
image/tsukishima-2009-04-30T17:54:16-1.JPG

これまで家計簿がきちんと付けられなかったのは、愛媛(妻)と東京(夫)の2重生活だったので、正確な数字が分からなかったからでございます。(やると決めたら完璧にやりたい主義!)



東京での夫の生活費はお小遣いも含めて1週間2万円。
家賃、光熱費、携帯代、その他もろもろは別です。

長野からいただくので、野菜なども買う必要はありません。
米も無料。
果物も、買うならバナナくらい。

なので、ぶっちゃけ2万もいらんでしょう!と思っていたのですが、東京の自宅に戻ってみると、

なぜか、

image/tsukishima-2009-04-30T17:54:17-2.JPG


クレジットにて決済されていらっさるようです。



て、

なんじゃこりゃーーーー!!!!!念






妻「もちろん、クレジット用の口座にお金を入れておいてくれたんだよね?」

夫「いや、入れてない」



いやいやいやいやいやいやいやいや、、、、、


「いや」じゃないのよ、ねぇ說說說








5月から再び夫のお小遣いを見直し、家計に返納していただくことにします。
(タイムリーにも定額給付金はクレジット支払い用の口座に振り込まれたようです。)








4月20日にドルチェのクレームブュレがアンコールに応えて再登場いたしました

ちび子がいるので外出できない妻は、さっそく夫におねだり
味わって食べようと思ったのですが、あまりのおいしさにペロリですよ。
image/tsukishima-2009-04-30T17:54:17-3.JPG

さすがはドルチェ!ウマイ!!!


調子に乗って、妻はブルーベリークリームチーズケーキをオーダー。
(愛媛に帰る前に発売された品で、まだ食べていなかった一品なのです烈)
翌日またドルチェが届きました。
image/tsukishima-2009-04-30T17:54:17-4.JPG

しかもクレームブュレのオマケ付き撚
幸せ撚撚撚


上記の一件を夫なりに反省しているのかしら?

と思っていたら、翌日も、

image/tsukishima-2009-04-30T17:54:17-5.JPG


妻に気を遣っているのかと思いきや、この日夫が言った一言。


「これで全種類揃ったよ烈烈烈」


何となく集めてみたくなっただけのご様子。


…さようで…。


「あ、ゆこ君、家計で買ってきたから」



…。













(言葉もなく…)






我が家に新しい決まりごとができそうです。

「お土産はお小遣いで買うこと!」

以上!