カテゴリ:
【本日の1枚:お豆たちとちび子姫】
image/tsukishima-2009-04-12T00:28:36-1.JPG
ちび子ちゃんが『マメな子になりますように』鍊という願いを込めて、長野(夫の実家)からいろいろな種類のお豆さんが送られてきました。
長野県、飯田の豆です。

いろいろあるな…、長野…。








今日は私的にかなりショッキングな出来事がありました。
ちび子ちゃんの素敵な家族さんが私の予想を遥かに越える動きをして下さったのです。


それは沐浴前の出来事…、ちび子ちゃんはぐっすり眠っていらっさったので、ちび子ちゃんのおじいちゃんがちび子ちゃんを揺すって起こしてくれました。

このとき、長時間(といっても2時間半ほど)眠っていたためか、あるいはおじいちゃんが加えた微々たる振動のためか、ちび子ちゃん、ウン大爆発!!!
おむつをしているのにおもらし状態で、長着にまでウンが付着しておりました。

慌てて母(私)はちび子ちゃんから衣服をはぎ取り、お風呂へ…!
そこで、今となっては言わぬが良かった禁断の一言を発してしまったのです…!


  私「パパ、(長着に付着した)ウンが他の服を汚したらいかんので、ちょっと避けといてくれまいか?」

(意図:ちび子ちゃんは3枚セットの服を着ておりまして、そのうち1枚が汚れてしまったので、残り2枚が汚れないよう、長着だけを分けてもらいたかったのです。)


パパは「分かった」とおっさいました。


で、この話は終わるはずだったのです。日常のヒトコマとして。


しかし、私は気付いてしまいました。
沐浴を終え、授乳をしているときにちび子ちゃんの脱いだ服が見当たらないということに…!


  私「パパ、ちび子ちゃんの服どした?」
  パパ「ん?捨てたけど?







ん?



  私「捨てたとは?どこにいっちゃったのかな???」
  パパ「だからそこのゴミ箱の中だよ





( ̄□ ̄;)!!!!



見ると、ちび子ちゃんのお洋服はパパの言葉通り本当にゴミ箱の中から発見されました。
まじで。




うをー!!!父よー!!!!!(あんまりだわー!!!!)

ウンが付いた長着はともかく、一緒に脱いだ短肌着と服もそのままの姿(3枚重ねのまま)で捨ててありました。




( ̄□ ̄;)!!!!( ̄□ ̄;)!!!!



…開いた口が塞がらず…。

パパ…恐るべし…!
(「新生児のウンは汚くないから~」と2人で話していたにも関わらず、この所業ですよ!パパには娘が3人もいるというのに…。子育てをママに丸投げしていたことが丸分かりでしたとさ。)




【おまけ】
ポエムの限定(土曜日限定?詳細不明)シュークリーム(という触れ込みで私の父が買ってきたもの)。
image/tsukishima-2009-04-12T00:28:38-2.JPG image/tsukishima-2009-04-12T00:28:38-3.JPG
シュークリームというよりブッセでは?!>パパよ

箱がオレンジだし、伊予柑味のクリームだし、オレンジデーの商品では?!と思わなくもなし。

ちなみにオレンジデー、驚くべきことに、始まりは平成6年だったようです!!!(けっこうな歴史アリです。知らなかった…!)

情報源は、リビング松山です。