前回の健診後は、

モスでスープを飲んで、
090122_094036.JPG

菓子パンを買って帰って、
090122_104011.JPG

家でポテトチップスなど食べていたら、



翌日53kgを越えていました


(ここのところ、53kg前後をいったりきたりしております…。)

私的に(前回の健診でDr.から間食を注意されちゃいましたけども、間食が問題というよりは)おもち白米を食べていると順調に増量する気がします。

(気のせいかもしれませんが…。)

なので、(念のため)主食は玄米発芽玄米を食べるようにしています撚






今日はそんな妊婦のお食事を紹介



朝ごはん(発芽玄米など)を食べた後、職場へ。

午前中
必ず小腹が空いて気持ち悪くなります。
今日は岩手物産館でもらった(夫の分の)いかせんべい(5枚)をポケットに忍ばせて通勤しました。
090128_094021.JPG

ごめん、夫君。妻が食べちゃったよ撚(かみんぐあうと!)
ちなみに妻の分は、いただいたその日に妻が食っちゃってます。

090128_122642.JPG
あめは常に10個以上持ち歩いています。
お茶を飲むか、ジュースを飲むか、アメをなめるか…、とりわけ午前中は何か口に入れていないと気持ちが悪いんですもの…!念

妊婦はたいへんなのです。


昼食
お弁当持参です。
090128_120937.JPG
主食は発芽玄米(もしくは玄米)と決めてますので…!

ちなみに、左のお弁当箱は450ml容器です。

昨日隣の係長に「お弁当箱大きくなったね」と指摘されてしまいましたが…お弁当箱のサイズは変わっていません…!


おやつ
090128_132247.JPG  090128_152316.JPG
このチーズあられ、ずっと探してたんですけど見つからなくて…。
今日、職場(本日の職場は本社ではなく支店)の近くで見つけちゃいました烈嬉しかったです鍊


夕食は豆腐ハンバーグを作りました



なお、本日夫がお土産にチョコレートを買ってきてくれましたが、もう21時30分を過ぎているので食べません念(明日のおやつにします!)