カテゴリ:
ずーっと「ランチョンマット買うから!買うから!」と言って延び延びになっていたのも、娘さんの遠足に合わせて仕入れました。

  20171020123

といっても、いつものお店で、
他のもののついでにポチリ。(⇒メインはエプロンだった件

いつもの給食用よりも一回り小さい25cm×35cmなので、どうしようかな~(他を探すのは手間だから、実家にオーダーして作ってもらおうかな~←!!!)と迷っていたら、
「お弁当用にいる!」と娘が主張するもので…。

前にも書きましたが、私が小学生の頃はランチョンマットなど使用していなかったので(小学生の頃だけでなく、全ての学校を卒業するまで家から持ち出したことなんてなかったさー!)(娘は幼稚園の頃からランチョンマット必須の生活を送っています)「お弁当用」というのが最早意味不明ですが、彼女が言うのだから必要なのでしょう、きっと。

最近の子はきれい好きなのかしら?
それとも保護者がきれい好きになっちゃったのかしら?
学校の方針???

とにかく、普通に売っているくらいなので、「ランチョンマット=普通」と私の常識を書き換えました。
ジェネレーションギャップを感じるわ…。


おまけに、「宿題用のバッグを買って!」とも言われましたが、こちらは却下。
     
すでに色違い(柄違い)のバッグ持ってるやん…!!!⇒こちら
本来はプールバッグなんですけどもね。
柄と素材が持ち運ぶのにちょうど良いらしい。

…て、
すでに宿題用のバッグに使ってるやん…!!!
突っ込みどころ満載の娘。

けっきょく可愛いものが好きなんだよね~。
おなごだものね~。



さて、3年生のうちに必要なものは揃ったし、
買い替えるものは買い替えたし、
4年生になって準備するものを早めに先輩ママさんに聞いておかなきゃ!

やっぱりお気に入りのものを持たせた方が親のテンションも上がるしね~。
そのためにはちゃんと下調べをしなきゃだよね~、ということがやっと分かった娘、小学3年生の秋…。

新入園や新1年生のみなさまも、早めの準備をオススメです
(あ、あと、買い替えに当たって1番テンションが上がらなかったのが「標準服」でした)
(高い癖に遊び心ゼロやで~)




**********************

【オススメshop】
namioto:https://www.rakuten.ne.jp/gold/namioto2014/
namioto #:https://www.rakuten.ne.jp/gold/namiotosharp/
※外部リンクは楽天サイトです